てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

メンタルジェットコースター

虚無な気持ちとともに起床しました。なんか寂しい。しんどい。バイト先の人の中にも被災した方がいて、結構ヤバイじゃん……というお気持ち。ついでに寒い。寒いと元気でない。え、昨日あんなに晴れてたじゃん。どうしたの。秋雨前線か。

 

サンリオ ハグハグ ぬいぐるみ Mサイズ ポムポムプリン 座高26cm

サンリオ ハグハグ ぬいぐるみ Mサイズ ポムポムプリン 座高26cm

 

プリンくん抱きしめながら「うう…プリンくん…プリンくん…」ってしてるの、人として気持ち悪いにも程がある。でもプリンくんは心の支えなんや。

 

昨日の夜にグラブルの団通話参加して気分紛らわせて、日付変わる前には寝たはずなんですが。台風め、私の心にしっかり爪痕残しやがって。

 

 

2限遅刻。というか諦め。資料あるし教科書読んでなんとかしよ……

 

いや、あの、7時とか8時には目を覚ましてたんですけど、昨日のだるさが後を引いていたのと「まあ10時に出れば間に合うしなw」っていう慢心でやらかしました。慢心よくない。起きろ。

備蓄の一環として食パン買ってたので、2枚ほどトーストしてあったかいカロリー摂取。だいぶ落ち着きました。

今頃本当はJJFの記事書いてたかったんですけど、昨日の記事の通り、見事に体力を削がれてヒキニートしてしまったので、JJFに関する情報は何もないです。誰か書いてくれー。

ゲストステージだけでもみに行けばよかったかなって後悔してます。

次回の東京開催時は宿取るぞ……ゲストハウス楽しそう……いいな……

 

で、3限出たはいいけど眠気に耐えられませんでした。ぐっすり。

資料開いて授業聞こうとしていたら、途中で寝落ち。「やっちまった……」の気持ちと引き換えにすっきりした頭を手に入れた。

なんで授業中寝ると頭こんなにもすっきりするんだろう。不思議。

この眠気に関しては全ては低気圧が悪い。台風が悪い。そういうことにしておきます。

4限、5限はだいぶ頭すっきりで聞けました。

5限のちょっとした課題が「君の考えを書いてくれよな!」って感じだったので、頭フル回転。当てられた瞬間は焦ってろくな事言えなかった。誰よりもしょぼい回答してしまった。しょんぼり。

出席用紙兼小レポート?みたいなのは結構しっかり書いたつもりなのでなんとかなるといいな。

 

勉強してもよかったんですけど、お腹すきまくりだったので備蓄の有り余る自宅へ。

お腹を軽く満たして、これから何しようかなぁと考えつつ、諸事情で無料プランお試し中のAppleMusicフラフラしてたらこんなものを見つけてしまった。

  

Nein(通常盤)

Nein(通常盤)

 

 2015年発売のアルバムだったらしいんですが今まで知らんかった。

にわかローランなのでちびちびと知ってる曲があったりなかったり。ニコ厨最盛期に手書きMADで聞いたりとかしてたんですけど、どうやらこれのコンセプトは過去作品のifが詰まってる、みたいな感じで。

細かいことが語れるほどではないので、皆さんは実際に聞いて考察ググるとかしてください。調べた限りやっぱり歌詞カードは読ませる気がないらしい。

 

もうね、考察ググったりとか暗号解読されてんじゃねえ?とかで調べまくってたら2,3時間は潰れてたと思う。楽しいんだよこういうの。考察大好き。

4番目くらいからは商業化して出回ってるっぽいんですが、3番目までは同人作品扱いだそうで、そう簡単に綺麗な音源は手に入らないだろうな……

にゃんにゃん楽しい曲です。サングラスかけて「こんなの…あまりにも悲しいじゃないか!」ってやるかな。

 

新しい楽しみが一つ見つかった。ついでに好きな曲が増えた。お気に入りはこれ。

 

憎しみを花束に代えて

憎しみを花束に代えて

  • provided courtesy of iTunes

 みんなStarDust好きでしょ?好きだよね?

StarDust

StarDust

  • provided courtesy of iTunes

 

これのif世界といえどまさかの展開で笑った。あと歌詞がずるい。

 

 

厨二病はサンホラにハマる道を通りがち。「トロイの木馬」ってググると死せる英雄たちの戦い聴きたくなる。

 かっこいいから好き。

 

しばらくはサンホラ考察で気が紛れそうです。