てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

夢と希望の黒歴史

朝からフルスロットルで活動する日が増えてきて眠気との戦いがひどいです。ごませんべいです。

 お薬はしっかり飲み、睡眠と食事をしっかり摂り、エネルギー回復に努めましょう……

ご飯、グラブルなか卯のコラボ終わったら何食べたらいいかな…(あと1pt)

 

 

 

 

ボイロ…楽しい!

昨日ボイロを購入してから触れていなかったので、せっかくならととりあえず4人で絡ませてみました。

 

調布祭2016より

7byteの二人(琴葉姉妹)とトス勢主従(ゆかりさん、あかりさん)が争っている場面

あかり(従者)>いました、あそこです!
ゆかり(主人)>あかりちゃん、邪魔ッ!……葵ちゃん、どうして横取りするんですか!

葵>違うもん!それは私たちの獲物!
茜>譲る気はあらへんで!

あかり>とにかくゆかりさん、こちらへ……
あかり>獲物は返してもらいますからね!

 

ちょうど切迫してるシーンだったので、音声パラメータの微妙な調整が思ったより面倒というか、難しかったです。

特に茜ちゃん。自動で関西弁しゃべってくれるのはいいけど、私が関西人でもなんでもないからイントネーションが正しいかわからない。

 

これだけ発展した技術をもってしても調声うまくやるのむずいんやなって……

ボイロ動画制作者、動画制作技術だけじゃなくてそれだけの時間この作業やってるとかやべーよ……

 

のめりこんでいきたい

でもやっぱり、うまくきれいにしゃべってくれた時の快感は素晴らしいものです。しばらくこれだけやってたい。

でもこの複数キャラ同時進行で編集できるのはいいですね。

キャラ名設定もできるし、本格的にボイスドラマ作るとかやりたいなあという気持ちがめちゃ湧いてくる。

 

f:id:ota-5maCEN_bay:20191105235333p:plain

プリセットを演者名にしてしまったので隠してます

ここの画面で調声のためにいじくりまわすのが楽しい。

別に長いものを一気に大きいデータで作る必要もないし、シーンごとにこまごま作っていけばボイロ劇場の一つくらいは音声データ作れる気がする。

かわいい子に好きなことをしゃべらせる。素敵なツール。

 

動画投稿とかの予定はまったくもってないけど、ボイス作りまくってなんかいろいろやりたいという気持ちがさらに増す夜でした。

大きい出費はあるけど新しい楽しみを獲得したということではいい投資だったかもしれない。やる気がわいてくる。

 

執筆進捗

ダメです。進める気がしません。

気づいたらクトゥルフの動画を見ていた。ダメじゃん。

正直頑張って何か書き進めようとは思うんですが、なんか納得のいくものが思い浮かばない。

いまいち何かに突っかかってるような気がしてならないんですが、自分でもよくわからないんですよねぇ。アイデア不足かな。

バイトとは別にカフェでゆっくり執筆作業とかしたいなあ。カフェにはバイトしかいかないや。