てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

儚い短期記憶

ロングシフト2連勤を終えて疲労困憊です。肩こりがひどいです。

ちなみに今日のシフト序盤、店長と顔を合わせるのが怖くて吐きそうでした。マジで頭痛と吐き気して焦った。

今日の店長は比較的機嫌が良かったっぽいのと、ステップアップに対して「まあそろそろかなぁ、考えとくよ」というコメントをもらえたので安心しました。よかった。

ここまでの話は以下のブログ記事とはあまり関係がありません。

 

 

 

慣れってすごい

「慣れ」って言うとふわっとしてるんですけど、「経験と訓練を積んだ結果による一連の行動の自動化」って言えば正確だと思います。状況に適応する、的な意味合いもあるけど今回は前者の方で。

「ゴミでもいいからとりあえず書く」を繰り返せればいいんだけど、ゴミの掃き溜めならぬ書き溜めは割とこのブログで完結しちゃっているんですよ。

毎日何かしら1000字くらい書いてるからね。

 

ちょっと時間の余裕があって、「よーしサイコロ振って出たネタで書いてみるぞ!」って言ったらちょうど1000字ちょい。

ちなみに、相変わらずやりもしないネクロニカのルルブを開いて1d100振りました。

1d100の意味がわからない?ググれ。TRPG沼に落ちろ。(脱線) 

永い後日談のネクロニカ

永い後日談のネクロニカ

 

「記憶のカケラ」ってパート、ある意味お題リスト。楽しい。 

 

起承転結あるかどうか怪しい、1シーン書いて満足したくらいのものなんでマジでとりあえずゴミでいいから書いた、って程度なんだけども。

ブログで安定して1000字書いてるからか、頑張って捻り出せば1時間で1000字書ける自分がいたことにびっくり。

次は1500字かな。

 

バイト中に降り注いだ何か

昨日も今日も昼から夜までバイトだったわけですが、洗い物中にめちゃくちゃエモいフレーズが思い浮かんだんですよ。

カフェでのバイト中に「フロートに乗せるアイス用のディッシャー」「ケーキにかけるソース用のディッシャー」の2つを洗っている時にふと降り注いできたことは記憶しているんですが、細かいことが思い出せない。

あと本当にこれエモいかどうかさえちょっと不安になってくる。

メモればよかった。伝言やら消費期限(いわゆるMO)やらを書く紙パクっても対してバレないし。

たぶん『チーズケーキとバニラアイス』とかだった気がする。語感は綺麗。

すごい言葉のリズム綺麗じゃないですか?そう思うの私だけ?

 

創作仲間(だと勝手に思っている)人にしょーもないメッセージでも送ろうと思ってたのに、自分の思いついたものに自信が持てなくなってきたから送るに送れない。悲しい。一人で抱えていつか消費する。

でも執筆欲に対して、精神的エネルギーの余裕と時間の余裕がいまいち足りていません。非常に困った。執筆に慣れたい。 

 本当にこの本が役に立つかはわかりませんが読んでみたいなとは思います。

 

心と身体の元気をください

中途半端に思考回路だけは元気なので、ポツポツ浮かんでは「あーこれやりたい」って思うことは非常に多いんですが、実行するとなるともう時間とエネルギーが足りない。

昨日の記事の通り、色々余裕がない。

ota-5macen-bay.hatenablog.com

 今あるタスクずらっと並べると

  • 学園祭の演技練習①(ソロ)
  • 学園祭の演技練習②(ペア、演技修正含む)
  • 就活検討
  • 研究室配属関連の手続き
  • 通院
  • バイト
  • 課題
  • TOEIC
  • 溜まった家事

やべえな。死ぬわ。

「金を積んで依頼を送ったら絶対に引き受ける」って言質を取った以上、私も暇を見つけて創作したい。

 

VOCALOID4 結月ゆかり コンプリート 純・穏・凛

VOCALOID4 結月ゆかり コンプリート 純・穏・凛

 
YAMAHA ヤマハ ボーカロイドエディター VOCALOID4 Editor

YAMAHA ヤマハ ボーカロイドエディター VOCALOID4 Editor

 

 絶対にこの2つ友人に積んでオンリーイベ出てやる、の気持ちでいっぱい。

ついでにボイロ4人だからボイスドラマ作ってやるぞ。動画作るのだるいもん。

 

そのためにも元気をください。とりあえず安らぎをください。(おそらく)長時間の緊張による肩こりがひどいです。バイトしてると緊張状態続くんです。

……病院いってちゃんとお薬もらいます。