てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

好きなものまとめ(2020年9月

「何好き?」って聞かれてサクっと答えられずに困ったので、とりあえず記事にでもざっくりまとめておこうと思ってつらつらと書き連ねることにしました。

オタク向け専門用語バリバリ出して語りますがどうかお許しを。同士がいたら仲良くしてください。


†孤独の悪夢 -ナイトメア-†様に捧ぐ意味合いも込めています。(ネームドの栄誉ありがとうございます。項目だけでも二つ名の参考になれば幸いです。)

 

 

サンリオ

ポムポムプリン一筋。ガチ恋勢と言っても過言ではない。

ポムバサダー登録済み(https://www.sanrio.co.jp/news/pn-pombassador-20200916/)

コロナ前はピューロ年パス勢。ようつべでいいからみんなミラクルギフトパレード見ような。
 

バーチャルの皆さん

とあるコラボ動画で林檎様を見てからズルズルハマった。

LAM様の絵麗しい……すごく麗しい……各々個性あって顔が良くて好き……

 

  • RosenArk

九条家が好きなリスナーたちの手によりまんまとハメられた。薔薇方舟オーデあたりからの新参。

RosenArkはいいぞ。推してけ。

 

普段から物理現象と戦ってるくせにVR空間でさらに物理と戦うとか、あなたたちなにしてるんですか?頭おかしいですね!もっとやってください。

 

リスナーのオススメをフラフラしてる。気が向いたら2周3周しに行きます。

 

ゲーム

アーケード

Lincleからプレイ。最高七段、現五段。相当ラグがあって地力が下がってしまった……

⭐︎10の簡単目なのができるかどうか。最近は8〜9あたりでほわほわと。めっきりプレイ回数は減ってしまったけどプレイ動画見るのは大好き。同時押しが得意、階段苦手。正規譜面しかできないのをなんとかしたい。

サントラは結構聴く。

knitからプレイ。現行jubility2231.6。一通りクリアはできるはず、たぶん……

HOLD譜面に適応できない古参(……?)勢。個人的には一番やりやすい音ゲーだと思ってる。

たぶんX2あたりから。そこまでうまく出来ない。足10で限界。

バーはあんまり持たない派。高難易度特攻してヤバイと思ったときは持つ。

KONAMI音ゲーは一通り、あとはチュウニズム、maimai、cross×beats(なんでサービス終わったの?)など気が向いたりお気に入りの曲があったら触ってみるスタイル。

 

コンシューマー

  • 大神

日本人全員やれ(個人の意見です)。グラフィックも音楽もお気に入り。5回くらいラスボス戦だけやって全部泣いた。わんわんおかわいいし断神様がカッコかわいい。すき。どうぶつ愛でる。

 

  • NieR:Automata

ヨコオワールド。2Bはセクシーだし9Sはかわいい。A2かっこいい。

考察探したり解釈見たりするためだけに資料かき集めたくなった。結局サントラと設定資料集買っただけで終わってるけど…

DODシリーズとゲシュタルトは未プレーです。

 

ソシャゲー

気楽に気ままに。水属性だけ神石勢。実際の強さ?えっと……ごめんなさい……(最前線を見ては土下座を繰り返す)

十天統べ、極みまで残りフュンフ、シス、シエテ、オクトー、エッセル

賢者はまだです。

性能厨だけどキャラとしてはみんなすき。

敵にカツオぶっさすの楽しいンゴwwwww

 

グラブルのガチャ欲を発散するためだけに始めた……と思ったらわりかしやってた。

イベントを走るのサボりがちなので常に素材と種火不足で喘いでる。でもガチャは引いちゃう。

マーリンを過労死させつつ一番後ろにヘラクレスを置いとくスタイルが多め。

水着タマモが可愛くて仕方ないけどメイドオルタにも愛着ある。みんなすき。

 

ボドゲTRPG

知り合いのゲーマーに沼にハメられた。話題が出ると「ドミドミ…」って鳴きだすくらいには好き。ドミニオンには無限の可能性がある。

なお圧縮系統のプレイやろうとして大体中途半端。つよつよムーブを誰か……

 

リプレイ眺め勢。実際のプレイ回数は両手で収まりきるくらい。もっとセッション重ねたい。

賢いキャラ作りがち。だいたいINTのせいで発狂する。RPが出来ないのが悩み。

 

  • 永い後日談のネクロニカ

リプレイ眺め勢。プレイしたいプレイしたいって言って機会を逃し続けている。

性癖あう人誰かやってくれませんか?????

 

同人ゲー

風神録Easyクリア済み、永夜抄はプレイのみ(未クリア)。

星蓮船くらいまではしっかり追っかけてた。音楽とかイラストの二次創作を楽しむ派。

一番好きなキャラは水橋パルスィ。次点で八雲藍

とはいえみんな好き。

 

EP4まで読了済。EP5の途中で止まってる。

音楽も幻想周りの設定もめちゃくちゃ好み。怖いところは怖いのでたまに寝れなくなる。

 

ラノベ、マンガ、アニメ

オタクに落ちた原点。長門俺の嫁って言い続けたい。

ハレ晴レの振り付けはTVサイズで覚えた。

 

中二病の原点。中学受験の頃はずっと読んでた。記憶が17〜20巻のどこかで止まっている。

 

アニメは一通り履修済み。電撃文庫版を読んでる途中。8巻までまとめ買いしたから早く読まねば……

お兄様がハイスペックすぎるので安心してアニメを見てられる。

 

数学ネタで結構好き。作者がエンジニアなのもちょっと憧れる。

もっと有名になってほしいと思って早数年、アニメ化とかの話は流れてこない。

 

その他もろもろ

  • コーヒー、紅茶、お茶全般

飲み比べ大好き。新しいものを飲んだらレビューしないと気が済まない。

コーヒーはハンドドリップをよくやる。時間があれば毎日やりたい。猿田彦珈琲猿田彦フレンチがお気に入り。

紅茶はLUPICIAのものをよく飲む。アールグレイダージリンが一番好き。

先輩が立ち上げてくれたコーヒー紅茶研究会のタグをお借りして遊んでます。

ブログ記事にしたやつはここらへんに。

ota-5macen-bay.hatenablog.com

 

  • ジャグリング

先輩に惚れ込んで大学のサークルで始めた(電気通信大学Passage所属……?)。

ディアボロしかできません。3ボールくらいは投げられるようになりたい。ヨーヨーへのチャレンジを検討中。

気が向いたら動画見てください。褒められるとごませんべいとても喜ぶ。

ボディ系が好き、スティックは割と離す。

インテグラル系統をうまくなりたかった結果挫折。


ジャグリング・ジュテ ごませんべい

 

 

  • 創作活動っぽいもの

元物書き(文芸部)。ストーリー考えるの大好き。ファンタジー大好きな中二病

絵描きになりたかったのでファンアートをたまに描いたり描かなかったりする。これからモリモリ描くようにします。