てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

推し事たのしい

どうも、10月のバイトでたくさん稼いでほくほくしているオタクです。

 

前回の記事でVのお方宛に記事を書いて分かる通り、年始くらいからVtuberだとかバーチャルタレントだとかに分類される方々にどハマりしています。

 

 

 

沼のきっかけ

馬犬さんって方がいらっしゃるじゃないですか。

ニコ動でポーション作って飲んでいた方。

その人がバーチャルの身体を手に入れて「Vtuberになりました!!!」ってのを眺め始めたのが大元です。

youtu.be

 

最初期の「5人揃って四天王!」の頃も見ていなかった訳ではないのですが、どハマりするほどにはならず。

馬犬さんを観測していた頃、馬犬さんがとあるVtuberの配信へ凸。

そのVtuberさんが朝ノ姉妹のお姉さん、朝ノ瑠璃さんでした。テトリス99で1位取れるまでの耐久配信。(後に伝説の配信として語られるようになったのはまた別の話)

 

伝説の配信↓


🔴1位取るまで終われないテトリス99

 

アーカイブめっちゃ長いのでサックリ見るならこちら↓


【まとめ】テトリス99 1位取れるまで終われません【爆睡】

 

そこからチラチラと朝ノ姉妹の配信を見たり見なかったりしつつ、2019年末。

今度は正式な凸企画で、姉妹が色々なVtuberさんと通話して1年を振り返るという配信が行われており、その中に「主様」こと九条林檎さんも出演。

とうとう沼へ引き摺り込まれました。

主様のYoutubeチャンネルを登録し、色々な動画を漁り、定期的に朝配信(『おはようマルクホルテ』が月水金の朝放送されています)を追いかけるようになり。

 

主様のオリジナル曲↓


malus/九条林檎

 

スナック感覚で摂取できるオススメ動画シリーズの第一弾↓


【スマホ推奨】Twitter動画まとめ①

 

おはようマルクホルテ。正式版第1回のアーカイブを貼っておきますがどこから見ても大丈夫だと思います↓


《朝ラジオ》 おはようマルクホルテ #1

 

とうとうYoutubeを離れてSHOWROOMの方も追うように。

 

九条林檎さん以外にも「九条」の名字が付くVタレントさんがおり、「九条家」とまとめて呼ばれることもあります。

この九条家の方々と対面で会話できるイベントに参加。ファン交流もありました。

 

林檎様を含めた4人の九条家。姉妹ではなく親戚です。↓


【第一回】九条家の円卓【初コラボ】

 

ファン交流して何が"""ヤバ"""かったか。知り合いの推しを推すようになります。

もうダメです。楽しい。魅力的な人しかいない。

そして今に至る。色々省きますが推しがモリモリ増えました。

 

2020年11月初頭時点の推しリスト

推しが多すぎて完璧には追いかけられていませんが、「好き!!!マジで好き!!!!応援する!!!」って気持ちのある方をザーッとまとめます。(敬称略)

 

九条林檎

主様。吸血鬼と人間のハーフ。普段の語り声も、歌声も麗しい。もちろん見た目も麗しい。

VR好きで、結構いろんな技術に精通しておられる。精力的に活動中。

在り方が領主然としており、ファンネーム等はなく「人類みんな我のごちそうだ」ということで「ディナー」と読んでいる。

麗しさで人の心を魅了するのに長けている。

www.youtube.com

www.showroom-live.com

 

九条棗

九条家の声綺麗枠。吸血鬼と猫又のハーフ。林檎様とはまた違った、ハスキーな系統の綺麗声。

SHOWROOMで朝枠やったりしてますがちょくちょく寝坊する。

ネコジャナイデスーネコマタデスー

www.youtube.com

www.showroom-live.com

 

九条杏子

限界女オタクさん性癖語りがつよつよ。酒好き。

普段のゲラがすごく親近感湧く人も多いのでは?オアアアという謎生物が配信で生まれ、VRゲームにもエフェクトとして実装された。霜取り配信してたけど生活大丈夫なんか?(元気そうではある)

www.youtube.com

www.showroom-live.com

 

九条茘枝

九条家のイケメン枠。メンマとモンスターが好物。そして上記の杏子さまと並ぶ酒好き。最近配信少なめなのが少し寂しい。環境落ち着くといいですね…

男だろうと女だろうとみんなメスにされます。手料理が定期的にTwitterに投稿されています。美味しそう。嫁がせてください。

www.youtube.com

www.showroom-live.com

 

孤独の悪夢ーナイトメアー(闇月芽愛)

SHOWROOM中心で活躍されているVのお方。通称メア様。

配信筋肉モリモリ、眷属(リスナー)を可愛がる、優しき支配者。努力の化身で、朗読、落語、エンジニアっぽい技術職黒魔術などなど。なんでもできるしなんでもやる。

最近二つ名を賜りました。これからも精進します。

www.youtube.com

www.showroom-live.com

 

姫咲真理愛

上記のメア様率いるRosenArkの一員、バーチャル同好会のメンバー。みんなのお母さん。母上。リスナーが夜泣きしたり反抗期になったりしても可愛がる。

メア様ガチ恋オタク。メア様を性的な目で見ていることを公言している。愛の力で同じ世界観に踏み込んできた最強の夢女

「愛の化身」という言葉がとても似合う。

www.showroom-live.com

 

さめのうた

穏やかな声の持ち主。RosenArkが箱としてできる前から、メア様の相棒?良き相方?として活動なさっていた。

「水族館」と銘打たれているように、普段の配信もとても穏やかな雰囲気。死生観だとかそういった重い話題が上がることもあるらしい。

www.showroom-live.com

 

闇月アカリ

RosenArkメンバー、メア様の妹。アカリ姫。声がとにかく可愛い。カワボ以外に表せない。

そして歌がはちゃめちゃに上手い。RosenArkメンバーみんな歌上手いんだけど筆頭クラスで上手い。あとかわいい。

www.showroom-live.com

 

まりにゃん

RosenArkメンバー……のねこさん。2本生えた尻尾と帽子がチャームポイント。にゃんにゃん。ご主人様探し中。

アカリ姫同様歌がうまい。姫が可愛い系ならこちらはパワフルボイス。かわいい。

www.showroom-live.com

 

菜花なな

ばな姉さん。ウクレレVtuber。毎朝6時半から朝ばなな配信中。土日もやってる。正気ですか?(褒め言葉)

穏やかな声とウクレレの綺麗な音がとても寝起きに効く。朝ばななを聞いた日は穏やかに起きられる。英会話を最近頑張っている。

www.youtube.com

www.showroom-live.com

 

千歳ゆうり

クリエイターさん。高めの綺麗で可愛い声。時々語彙フルスロットル限界女オタクになる。

特筆すべきは作品全体から漂う「千歳ゆうりの世界」と言うべき世界観と、ご本人の教養の深さ。知らないことないんじゃない?ってくらいに色々ご存知。

是非作品に一度触れてください。お願いします。

www.youtube.com

www.showroom-live.com

 

日向トワ

ザ・オタク。こいつがオタクじゃなかったらなんなんだ。オタクの味方。

リスナーのことがめっちゃ大好きなのが聞いてて伝わる。

普段はハスキーめな低い声、落ち着いたテンションで喋っているが、リスナーのコメントでよくじゃれ合っている。小ボケも聞いてて楽しい。バーチャルゲーマーニート

www.showroom-live.com

 

なしろみい

ピンク髪うさ耳カワボクリエイター。3Dモデリングは彼女にお任せ!(個人の意見です)

作るモデルがどれも可愛い。SHOWROOMのイベント中にコスプレを作ったらしい。すげぇ。飼い猫のこなしろさんはイケメンとの噂。

www.showroom-live.com

 

狐火黒乃

通称くろのす。電子妖精プロジェクトのメンバー。BarSoarさんで提供されているイメージカクテルが美味しい。

女性(?)Vだけど結構なイケメン。厨二病心をくすぐるモデル。漫画の話でも筋トレの話でも盛り上がれる。

www.showroom-live.com

 

紅乃茶すのき

最近(2020年11月)から活動を開始した新人V。読みは「くれのさすのき」。

紅茶アドバイザー、栄養士の資格持ち。知識は確固たるもの。

お嬢様系なのかな?と思いきや、キャラクターは庶民派。芸人枠?

楽しいおふざけも多いけど、豆知識は本当にためになる。

www.showroom-live.com

 

 

たぶんそのうち増える。

推しがいると生活が楽しくなるね。

 

 

ちなみに

そのうち私もバーチャルで美少女になろうと思います。計画進行中。