てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

【おちゃにっき】LUPICIA 茉莉春毫

ガス止めをくらったので朝イチでコンビニに光熱費支払いに行きました。ごませんべいです。

お菓子買おうかなと思っておかしのまちおかを見たら11時開店でした。外出当時まだ9時台。

帰りの松屋の朝定食は美味しかった。自分で作るのもいいけど、ああいう朝ごはんいいですよね。

 

 

有識者もすなる記録といふものを素人もしてみむとて

お茶日記土佐日記で韻が踏めそう。というわけでコーヒーでも紅茶でもなく、今回は普通のお茶です。

たまにルイボスとか緑茶とか、紅茶でないお茶も入ってくると思うので、そういったものはこのタイトルにしようかと思います。

 

LUPICIA モーリーチュンハオ

f:id:ota-5maCEN_bay:20200410110509j:plain

ぱっと見で読めない

ジャスミンシュンゴウとも読むらしい。漢字書けねえ。

このお茶は中国緑茶ベースらしいです。淹れ方も緑茶と同じような感じでできました。

f:id:ota-5maCEN_bay:20200410110542j:plain

祖父からもらった陶器製コップでいただきます

すっごく上品なジャスミンティーの香りがします。とても落ち着くいい香り。コンビニのジャスミンティーばっかり飲んでるのが申し訳なくなってくるレベルです。

味はかなりすっきりめ、普段想像するジャスミン茶と緑茶の中間あたり。意外と「中華料理屋で出てきたジャスミンティーだ!」って感じではない。ホットで飲んでるからかな?

心落ち着くいい香りで、飲んでいる時点では昼11時だってのにもう眠くなってきました。

LUPICIAさんが「一度飲んだら忘れられない」と銘打ってるだけのことはありますね。これはリピートしたい味です。

実家でストックしてるルイボスティー、こっちに切り替わらないかな。

www.lupicia.com