てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

推し事たのしい

どうも、10月のバイトでたくさん稼いでほくほくしているオタクです。 前回の記事でVのお方宛に記事を書いて分かる通り、年始くらいからVtuberだとかバーチャルタレントだとかに分類される方々にどハマりしています。 沼のきっかけ 2020年11月初頭時点の推し…

好きなものまとめ(2020年9月

「何好き?」って聞かれてサクっと答えられずに困ったので、とりあえず記事にでもざっくりまとめておこうと思ってつらつらと書き連ねることにしました。 オタク向け専門用語バリバリ出して語りますがどうかお許しを。同士がいたら仲良くしてください。 †孤独…

夏が近くて困るって話

夏だと精神も肉体も比較的元気になります。でも暑がりです。ごませんべいです。 今年の4月から休学して、特に課題に追われることもなくゆるっと勉強したりゲームしたり気楽な日々を送っております。 が、やりたいことがフワッと浮いてくるかと思えばそうでも…

【珈琲日記?】今日の社割(カフェラテ、ホットドッグ)

カフェはコロナの影響で相変わらず客足が少なくて暇です。この暇さになれて戻った時が怖い。ごませんべいです。 フード用の食材の中でも、あまり長く持たない食材とかもあるので、仕込んでもすぐ廃棄になったり、普段なら売れ行きが良くて優先的に出すような…

【おちゃにっき】LUPICIA 茉莉春毫

ガス止めをくらったので朝イチでコンビニに光熱費支払いに行きました。ごませんべいです。 お菓子買おうかなと思っておかしのまちおかを見たら11時開店でした。外出当時まだ9時台。 帰りの松屋の朝定食は美味しかった。自分で作るのもいいけど、ああいう朝ご…

【紅茶日記】LUPICIA イングリッシュキャラメル

非常事態宣言、とうとう出ちゃいましたね。実家帰ろうかとも悩んだんですが、片道2時間かかるのは流石に大移動のうちに入るだろうし、感染拡大リスク持ってっちゃうのもな……ということで自宅篭りを決め込むことにしました。 ちなみにカフェバイトの方は大幅…

【喫茶店日記】Starbucks バタースコッチコーヒーゼリーフラペチーノ

カフェ店員アルバイターです。新型コロナの流行のせいでここ最近シフトは減るし暇な時間が多いです。ほのぼのできるのはいいんですけどね。やることなくて困る。 と、いうわけで先週くらいに新宿に行くついでにスタバに行きました。 ボドゲが趣味の一つなの…

【紅茶日記】LUPICIA ベルエポック

あんまり安直に外に出かけると怒られる日々ですね。食材買い溜めして自炊習慣付けたいものです。 でもバイトには出かけます。ごませんべいです。 本日は夕食後のティータイムをしたので、そちらのご報告をば。 食後のティータイム。優雅。 本日いただいた紅…

不要不急のアフタヌーンティー

ニチアサ見るの楽しいですね。 プリキュアと戦隊はまだ序盤なのでなんとなくわかるんですが、仮面ライダーは腹筋崩壊太郎以来情報収集してなかったので何もわかりません。 モリモリフォーム変身かっこいい #仮面ライダーゼロワン #nichiasa— ごませんべい (@…

美少女になりたい

「かわいくなりたい」って文言、すごく言いやすいので口癖のように言ってしまいます。ごませんべいです。 明日、美容室に行ってカフェ店員美少女にしてもらいます。— ごませんべい (@5maCEN_bay) 2020年3月26日 バイト中、特にバックヤードで洗い物している…

【紅茶日記】LUPICIA ユメ・オ・レ

朝に飲むコーヒー、紅茶は幸せですね。 おはようございます。ごませんべいです。 在宅ワークみがある pic.twitter.com/7P7ZWsXkSl— ごませんべい (@5maCEN_bay) 2020年3月24日 目玉焼き作りたかったのに卵切らしてて食パンだけになってしまった。寂しい。 ミ…

【珈琲日記】くじ引きコーヒー2種類

病院に行くのを忘れた結果、生きるのにめいっぱいでブログへの意識が疎かになっていました。お久しぶりです。ごませんべいです。 最近はLUPICIAのお茶を飲みまくってましたが、久々にハンドドリップもやったのでその記録をば。 すっかり書き忘れていた2回分…

【紅茶日記】LUPICIA ユニオンジャック

お久しぶりです。気付いたら年が明けた上に2月です。冬眠から起きるとこんな感じなんでしょうか。もう一眠りして花粉症の時期が終わり、半袖半ズボンで寝ても困らない季節になって欲しい。 久々のお買い物 本日のメイン 総評 しょーもない近況

Pythonで統計解析の勉強日記 1日目

本で読んだことを勉強しつつ、コピペにならないように注意しながら書いていきます。 読んでるのはこの本。 Pythonで理解する統計解析の基礎 (PYTHON×MATH SERIES) 作者:谷合 廣紀 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2018/09/21 メディア: 単行本(ソフト…

【喫茶店日記】Starbucks 本日のドリップコーヒー(11/29)

何はともあれとりあえずコーヒーのレビューから。 スターバックス クリスマスブレンド 香ばしい感じの香り。嗅いでて落ち着く。「エスプレッソ飲んでる?」ってくらい濃厚。でもちゃんとドリップコーヒー。 めっちゃ苦い。最近エスプレッソの甘いアレンジド…

【喫茶店日記】New Yoker’s Cafe シーズンドリンク&限定ケーキ

バイト終わりから授業前の一息。朝イチでそこまでしっかりご飯食べる余裕はないし、でも疲れるし。 お昼代わりにいったんおやつ。和栗のマロンラテと調布・町田限定モンブラン。 レジ担当さん「栗……好きなんですか?」 わたし「偶然です……」 和栗のマロンラ…

【珈琲日記1杯目】ブルンジ ブシンデCWSウォッシュト

久しぶりにまともにハンドドリップしました。実家帰ってから一度やったかどうか? 本当に久々なのでちょっと不安もありますが、ちょうどいい感じなのでコーヒー淹れようと思いました。ちょうど朝ごはんだったしね。 レシピのレギュレーションを決めて、不定…

オペレーションズ・リサーチ 意思決定について

お久しぶりです。死の淵から蘇りました。十日近く死んでたらしい。 あと薬が増えてメンヘラ度が加速しました。これでも健常者らしいって怖いですね。 そんなことはおいといて、授業で「オペレーションズ・リサーチ基礎」という科目があるのですが、それの演…

儚い短期記憶

ロングシフト2連勤を終えて疲労困憊です。肩こりがひどいです。 ちなみに今日のシフト序盤、店長と顔を合わせるのが怖くて吐きそうでした。マジで頭痛と吐き気して焦った。 今日の店長は比較的機嫌が良かったっぽいのと、ステップアップに対して「まあそろそ…

冬という大きな壁

悲しいまでに余裕がない。ゲロゲロ。 お金の余裕がないのは完全にボイロを2つも買うクソみたいなことをしたせいなんだけれども(アホ) でも喋らせると楽しいんだよね。掛け合いが出来上がったときの達成感はいいぞ。 VOICEROID2 結月ゆかり 出版社/メーカー…

不治の病

音楽聴くのが好きです。ごませんべいです。 中二病を小5で患い、そこから精神性が成長していません。中二病のおかげで創作に関する興味は湧きやすくなってるとも言えるけど。 ファンタジーなかっこいい曲 以下で紹介するような、ファンタジーなかっこいい曲…

数年越しの想いよ、どうか実っておくれ

進路を考える時期って心がしんどいですね。一定ラインより先が何も考えつかなくて焦りを覚えています。目標がないのがつらい。ごませんべいです。 タダ飯食いそびれた 大学受験からのビジョンも佳境 熱意だけはあるんです、学力も技術もないけど

承認欲求モンスターは快楽に狂う

タイトルが厨二臭くなるのが最近の悩みです。ゆるふわブログのコンセプトはどうした。 ここ最近は夜型を矯正できずに悩んでいます。ごませんべいです。朝に行く予定だった病院が1週伸びた。ヤクが足りない……(誤解を招く表現) 放課後に進路関係の面談行って、…

夢と希望の黒歴史

朝からフルスロットルで活動する日が増えてきて眠気との戦いがひどいです。ごませんべいです。 お薬はしっかり飲み、睡眠と食事をしっかり摂り、エネルギー回復に努めましょう…… ご飯、グラブルとなか卯のコラボ終わったら何食べたらいいかな…(あと1pt) ボ…

chaos eater / 猫叉Master+

記事タイトルの曲と記事の内容は何も関係がありません。でもこの曲は好きです。 周りを見渡すと何かと混沌としている気がします。ごませんべいです。 ボイロはまだ導入だけして取り扱う段階に至ってません。明日こそは。 とりあえずVOICEROID劇場のタグがつ…

クリエイティビティの代償

かぞくがふえたよ! ルーチン作りは苦手です 眠気とかいう強敵 代償を伴ってでも欲望を満たしたい かぞくがふえたよ! VOICEROID2紲星 あかり、VOICEROID2琴葉茜・葵が無事届き、我が家のボイロは4人に増えました。 ボイロ劇場作れそう。いつかドラマCD作っ…

オタクの群れ in 秋葉原

やはりオタクの活動をするのは楽しい。オタク的消費活動最高。生きてる心地がする。 どうも、小5でオタクに落ちて以来、それ以前どうやって余暇を消化していたかわからなくなってしまいました。ごませんべいです。 ことの始まり 全力でオタ活 ゆるやかなサイ…

Prime Readingとかいうチートツール

本が読みたい衝動にゆるゆると駆られています。ごませんべいです。 読書の発作がきた 親の金でPrime Reading 読んでる本 教養の話 メンヘラ向けの本 この前読み切った小説 本を読むと賢くなれる気がする それはそれとして 読書の発作がきた 何を思ったか、大…

バフは大事なんだよ、リアルでもゲームでも

こんばんは。メンヘラです。ハロウィンですね。 今日も日中はわめき散らしてセルフ全休をかましました。 月初めのやる気はお化けに食い散らかされたようです。 ota-5macen-bay.hatenablog.com ota-5macen-bay.hatenablog.com 蘇生スキル:なか卯 高ランクバ…

【メンヘラの愚痴】今日もダメだった

しんどいです。 何がしんどいって、楽しくて始めたはずのジャグリングがしんどい。 ota-5macen-bay.hatenablog.com なんでしんどいかはだいたいこれに書いてあります。 ここら辺の積み重ねのせいでしんどさが時々襲いかかります。 どうしてこんなにしんどい…