てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【喫茶店日記】New Yoker’s Cafe シーズンドリンク&限定ケーキ

バイト終わりから授業前の一息。朝イチでそこまでしっかりご飯食べる余裕はないし、でも疲れるし。 お昼代わりにいったんおやつ。和栗のマロンラテと調布・町田限定モンブラン。 レジ担当さん「栗……好きなんですか?」 わたし「偶然です……」 和栗のマロンラ…

【珈琲日記1杯目】ブルンジ ブシンデCWSウォッシュト

久しぶりにまともにハンドドリップしました。実家帰ってから一度やったかどうか? 本当に久々なのでちょっと不安もありますが、ちょうどいい感じなのでコーヒー淹れようと思いました。ちょうど朝ごはんだったしね。 レシピのレギュレーションを決めて、不定…

オペレーションズ・リサーチ 意思決定について

お久しぶりです。死の淵から蘇りました。十日近く死んでたらしい。 あと薬が増えてメンヘラ度が加速しました。これでも健常者らしいって怖いですね。 そんなことはおいといて、授業で「オペレーションズ・リサーチ基礎」という科目があるのですが、それの演…

儚い短期記憶

ロングシフト2連勤を終えて疲労困憊です。肩こりがひどいです。 ちなみに今日のシフト序盤、店長と顔を合わせるのが怖くて吐きそうでした。マジで頭痛と吐き気して焦った。 今日の店長は比較的機嫌が良かったっぽいのと、ステップアップに対して「まあそろそ…

冬という大きな壁

悲しいまでに余裕がない。ゲロゲロ。 お金の余裕がないのは完全にボイロを2つも買うクソみたいなことをしたせいなんだけれども(アホ) でも喋らせると楽しいんだよね。掛け合いが出来上がったときの達成感はいいぞ。 VOICEROID2 結月ゆかり 出版社/メーカー…

不治の病

音楽聴くのが好きです。ごませんべいです。 中二病を小5で患い、そこから精神性が成長していません。中二病のおかげで創作に関する興味は湧きやすくなってるとも言えるけど。 ファンタジーなかっこいい曲 以下で紹介するような、ファンタジーなかっこいい曲…

数年越しの想いよ、どうか実っておくれ

進路を考える時期って心がしんどいですね。一定ラインより先が何も考えつかなくて焦りを覚えています。目標がないのがつらい。ごませんべいです。 タダ飯食いそびれた 大学受験からのビジョンも佳境 熱意だけはあるんです、学力も技術もないけど

承認欲求モンスターは快楽に狂う

タイトルが厨二臭くなるのが最近の悩みです。ゆるふわブログのコンセプトはどうした。 ここ最近は夜型を矯正できずに悩んでいます。ごませんべいです。朝に行く予定だった病院が1週伸びた。ヤクが足りない……(誤解を招く表現) 放課後に進路関係の面談行って、…

夢と希望の黒歴史

朝からフルスロットルで活動する日が増えてきて眠気との戦いがひどいです。ごませんべいです。 お薬はしっかり飲み、睡眠と食事をしっかり摂り、エネルギー回復に努めましょう…… ご飯、グラブルとなか卯のコラボ終わったら何食べたらいいかな…(あと1pt) ボ…

chaos eater / 猫叉Master+

記事タイトルの曲と記事の内容は何も関係がありません。でもこの曲は好きです。 周りを見渡すと何かと混沌としている気がします。ごませんべいです。 ボイロはまだ導入だけして取り扱う段階に至ってません。明日こそは。 とりあえずVOICEROID劇場のタグがつ…

クリエイティビティの代償

かぞくがふえたよ! ルーチン作りは苦手です 眠気とかいう強敵 代償を伴ってでも欲望を満たしたい かぞくがふえたよ! VOICEROID2紲星 あかり、VOICEROID2琴葉茜・葵が無事届き、我が家のボイロは4人に増えました。 ボイロ劇場作れそう。いつかドラマCD作っ…

オタクの群れ in 秋葉原

やはりオタクの活動をするのは楽しい。オタク的消費活動最高。生きてる心地がする。 どうも、小5でオタクに落ちて以来、それ以前どうやって余暇を消化していたかわからなくなってしまいました。ごませんべいです。 ことの始まり 全力でオタ活 ゆるやかなサイ…

Prime Readingとかいうチートツール

本が読みたい衝動にゆるゆると駆られています。ごませんべいです。 読書の発作がきた 親の金でPrime Reading 読んでる本 教養の話 メンヘラ向けの本 この前読み切った小説 本を読むと賢くなれる気がする それはそれとして 読書の発作がきた 何を思ったか、大…