てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バフは大事なんだよ、リアルでもゲームでも

こんばんは。メンヘラです。ハロウィンですね。 今日も日中はわめき散らしてセルフ全休をかましました。 月初めのやる気はお化けに食い散らかされたようです。 ota-5macen-bay.hatenablog.com ota-5macen-bay.hatenablog.com 蘇生スキル:なか卯 高ランクバ…

【メンヘラの愚痴】今日もダメだった

しんどいです。 何がしんどいって、楽しくて始めたはずのジャグリングがしんどい。 ota-5macen-bay.hatenablog.com なんでしんどいかはだいたいこれに書いてあります。 ここら辺の積み重ねのせいでしんどさが時々襲いかかります。 どうしてこんなにしんどい…

時間の概念は……時々消える

20分昼寝しようと思ったら3時間寝てました。 よくあるやつですよね? …よくありますよね? おうちかえってパソコンカタカタしましょう— ごませんべい (@5maCEN_bay) 2019年10月29日 20分寝るつもりが3時間意識飛んでた— ごませんべい (@5maCEN_bay) 2019年10…

英弱には無理があるTOEIC500越え

どうも。昨日はTOEIC受けてきました。 結果はといいますと、惨敗です。 だいたい何があったか書いて行こうかと思います。 オールナイトのあとに予定を入れてはいけない 常備薬を忘れるな、バフスキルになるものもだ 序盤がリスニングなのつらくない? リベン…

ポムバサダーでSUPOOKY PUMPKIN 2019!行ってきた!

クラブイベント行く時は大体身内が出るイベントに行きます。ごませんべいです。 前の記事でも書きましたが、ポムバサダー招待で同伴者付きが当選したので、SPOOKY PUMPKIN2019にポムバサダー枠で行ってきました! 当選したのはいいんだけど 入場者特典のバイ…

スケジューリングがアカンよって話

そろそろオールナイトイベが近くてソワソワしています。ごませんべいです。 www.puroland.jp DJポムポムプリン楽しみだな。グリーティング行けたりするかな。 楽しみ。ソワソワ。 ついでに別のことでもソワソワというかガクブルしています。そう、日曜日のTO…

ピューロオールナイト前夜じゃ!

虚無の日が続いています。ごませんべいです。しかし、明日の夜から!明後日の朝にかけて!これがある!SPOOKY PUMPKIN 2019 〜PURO ALL NIGHT HALLOWEEN PARTY〜SPOOKY PUMPKIN 2019!ピューロランドオールナイトイベント!なんと!DJポムポムプリンに会える…

文字数が気になって仕方ない話

生活のための心のバッテリーが不具合起こしてます。ごませんべいです。 寒いと生きるのが辛い。心理的に。そして動けなくなる。おふとんぬくぬくどころじゃなくて意識を何処かに飛ばしたまま夏までワープしたい。 冬眠じゃ足りない。ぼくはもうだめだ— ごま…

ゆるっと小説の書き方メモ

ネタの絞り出しが辛くなってきて湯婆婆の「面倒なルールを科しちまったもんだよ」って言葉を言いそうになります。ごませんべいです。 さて、今日のテーマなんですが「小説の書き方」。 自称物書き、高校3年間は小説を書き、中学の頃には二次創作していました…

結月ゆかりがなぜか好き

台風19号に心の元気を持っていかれました。ごませんべいです。 昨日の記事でもチラリと書いたんですが、好きなコンテンツというかキャラクターの中に「結月ゆかり」がいます。 VOICEROID2 結月ゆかり 出版社/メーカー: AHS 発売日: 2017/06/09 メディア: エ…

創作意欲とエネルギー

寒さゆえに心が虚無いです。例大祭以来、「オンリーイベとかでサークル参加してえ!」って気持ちが湧いてる上に創作意欲もムラっとしてるんですけど、なかなか心のエネルギー足りてません。 自称物書きなので小説書いて本一冊出してみたい。 欲を言えばテー…

コーヒー紅茶研究会「精選方法の違う豆を飲み比べてみよう!」

本日のコーヒー紅茶研究会の企画、「精選方法の違う豆を飲み比べてみよう!」に参加してきました。 コーヒー紅茶研究会の詳細はこちら napier.hatenablog.jp

メンタルが危ういときの対処法リスト

メンヘラだけど健康に冬を越したい。 メンタルが崩壊してから3年くらいになりそうです。最初に壊れ始めた時期も相まって、10月or11月〜6月くらいまでは大抵死んでます。夏にしか生きられない。 セミ。 でもやっぱり動かなきゃ行けない時にはありますし、そも…

作業時は殻に篭りたい

バイトがなかなかうまくいきません。ごませんべいです。 仕事の愚痴というか弱音です。 職場で求められている能力 どうにもならない性格 自信がなかなかつかない 別に辞めたいわけじゃない、でもしんどい それはそれとして

珈琲はロマン

今日も今日とて不真面目学生です。1限と2限には出席しました。ごませんべいです。 今年度に入ってからハマっているコーヒードリップについて、ちょっとつらつら書いてみようかなと思います。 初期投資はそこらの趣味と同じくらい 豆が色々ありすぎ 産地によ…

避難所宿泊振り返ってみる

就職説明会とサークルの練習を寝ブッチして凹んでいます。ごませんべいです。今を生き延びたはいいけど将来がやばいよ。 先日の台風で多摩川がクソヤバになって避難所へえっさほいさしたんですけど、その時に思ったことを備忘録としてまとめておきたいなと思…

夢を見たよ

夢 鴉 ロック ¥250 provided courtesy of iTunes 僕が死んだ時全ての幕が降りたりはしません。 今日は1限しっかり出席したごませんべいです。台風過ぎて冬の準備みたいな秋が来ましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。 神はいずこや(哲学) おっちゃん…

メンタルジェットコースター

虚無な気持ちとともに起床しました。なんか寂しい。しんどい。バイト先の人の中にも被災した方がいて、結構ヤバイじゃん……というお気持ち。ついでに寒い。寒いと元気でない。え、昨日あんなに晴れてたじゃん。どうしたの。秋雨前線か。 サンリオ ハグハグ ぬ…

台風一過のこと台風一家だと思ってた時期あるよね

台風19号、無事に関東を去ってくれました。みなさまご無事ですか? 私も自宅も無事でした。無駄に傘ぶっ壊して体力消耗しただけ。ある意味一番幸せな結果でよかったです。 で、昨日の記事以降の避難所なんですが、23時すぎて一度寝て、0時過ぎに目が覚めてし…

オイオイオイ、死ぬわ私

台風やばいですね。ごませんべいです。サルビアブレンドミル15メモリ、湯温88度開始。香りは出てるけど思ったより薄い。もう少ししっかり待った方が良かったかも。今日中に使い切らないとなのでライフライン生きてるうちに使い切るぞ。#コーヒー紅茶研究会 p…

内なる引き篭もりとメンヘラがアップを始めました

朝からバイトでした。 見事に寝坊。シフトギリギリで滑りこみ。 やっぱり7時起き出来ないとダメだね。気をつけましょう。早起きスキルは重要。 MOを減らすのに貢献しておいた(そもそもこいつ今日のクローズでMO) pic.twitter.com/3Ef0yFQPGW— ごませんべい (…

殺意に満ち満ちてる

今日は珍しく朝から晩まで活動しました。ごませんべいです。 1限に無事に間に合う奇跡。これがふつうにならないのいかんのだけども!起きれはしたけど教室に間に合うか— ごませんべい (@5maCEN_bay) October 9, 2019 わーん7時起きができないよどらえもーん—…

やればできる子はね、やれないからできないのよ

こんにちは!私ごませんべい!これは献血ブースでお土産にもらった神戸ドーナツ pic.twitter.com/9AERq5GiRI— ごませんべい (@5maCEN_bay) 2019年10月9日宣伝のお兄さん方すげえ必死なんで献血しようかなって思ってたんですけど、お薬飲んでるメンヘラはダメ…

真面目学生頑張るぞい

何もしてないようで意外と振り返るとなんかしてますよね。 夏休みだと1日寝てる……なんて日が多かったりするんですが、さすがに大学があるのでちゃんと授業に出ました。1限の一コマだけ。ただの早起き。 めちゃくちゃ夜型の私が鬼モニコという他人の助力あり…

大学生活を感じる日

今日はまさに「はーい!私大学生のごませんべい!大学での1日を紹介しちゃうね!」ができる1日でした。 朝起きる 2限〜昼休み 元気に3限 問題の4限 またまた眠たい5限 放課後 帰宅後 総括

第六回秋季博麗神社例大祭 お疲れ様でした!

友人に頼まれ、東京ビッグサイトで行われた博麗神社例大祭のお手伝いしてきました。 むりこ(びびびーと)@例大祭B02a (@Muriko_bbb) | Twitter MrKo | Mr Ko | Free Listening on SoundCloud お手伝いに誘っていただいた偉大なるコンポーザー。貴重な機会をあ…

今日も今日とてお昼寝日和

朝起きて数時間バイトして、昼寝したら夕飯時でした。ごませんべいです。 お昼寝ってなんであんなに気持ちいいんでしょう?プリンくんも好むほどですからね。バイトすると労働時間にかかわらず疲れてしまい、思いっきり眠くなってしまうんですよ。 で、家に…

カフェインで作業効率を上げろ【ハンドドリップ&紅茶日記】

記事とはあんまり関係ないですが今日の夕飯です。美味しく作れました。 カフェインなしじゃもう生きられない ……っていうのはまあ言い過ぎなんですけど、大学受験のラスト1年間で相当エナドリをガブガブ飲んだので、タスク処理とか勉強とか、そういうのには大…

【ハンドドリップ日記】算数が下手&お土産うめえ

今日も今日とて夜ドリップです。 友人からのお土産セット。カナダからのコーヒーと大分からのお菓子。グローバル。 というわけで今日の記録。

【たぶんネタバレなし】ミュウツー脱出感想【懐かしポケモン】

時は遡り夏休み終盤、知り合いに誘われ東京ミステリーサーカスで開催されていた「ミュウツー城からの脱出」をプレイしてました。映画観たいなあ。 成果 結果としては脱出成功!あと3秒くらいのところでギリギリ終わったので時間が危なかったです。勝ちました…