てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

プレガンド・コーラス(復刻) 感想

こんにちは、よわよわきくーしです。マグナ2終わってません。賢者未加入です。ぴんち。

 

 

このイベント自体、リアルタイムで開催されるのは見ていたのですが、モチベがなさすぎて全くやらないという大失態。

ノビヨ、ナリタ最終上限開放ということで、今回こそは……とそれなりにやってみた次第です。

 

f:id:ota-5maCEN_bay:20190918163140p:image

めちゃ強いやん!

 

f:id:ota-5maCEN_bay:20190918163245p:image

ナリタが2凸の状態で泥したのにまた交換しちゃう始末。素材勿体無い……

 

とりあえずダマ、ガチャチケの交換を終わらせ、アーカルムptと指輪は取れれば取る、くらいで。

 

これが僕の精一杯……

f:id:ota-5maCEN_bay:20190918172809p:image

f:id:ota-5maCEN_bay:20190918172818p:image

グラブルモチベがふんわりすぎる。これに加えて栄光2枚ほど交換しました。

 

 

それはそれとして、イベントシナリオの感想。ネタバレ気にせず書きます。

 

とにかく、中盤からカロくんが救われない!

災害で不安になるってのも確かに分かるんですけど、もう疑心暗鬼になった村人のひどさよ。

最終的にはいい感じで収まってますけど、あれカロくんの懐の深さでどうにかなった、って感じじゃない??

 

ちょっとカロくんへの仕打ちひどすぎない?あんだけ「この絵心あったまるわー!」とか感謝してた割に!

二次災害起こって、そこからの村人の疑心暗鬼の加速が見てて「うわあ……ひどお……」って気持ちになりました。

 

主人公サイドはだいぶえっさほいさと頑張ってたと思います。

エルタくん、セレフィラさんのやりとりが本当に心温まる。ニオの力で本音吐露し合う時、それまでお互いやきもきしてたのがうまくいって、よかったねぇ……よかったねぇ……と近所のおばちゃんの気持ちになりました。

そしてニオちゃん大活躍。最終しててよかった。アルテ戦の昏睡レジストは許さん。

やはり十天衆なだけあって、フットワークは軽いのか、交通関係かなり使いやすいのか。

「忙しくってやっと一息つけるよー」って言ってる楽団を連れてこれるあたり、さすが全空最強。ちゃんと顔が効く。夏休みでンニと戯れて遊んでる奴らとは違うな!

スキンは金銭的に余裕があったら買いたかった。まさに流浪の旅人って感じでかわいい。今回は見送ります。

 

全体としては、村人の疑心暗鬼にはやきもきするも、心温まる話でした。芸術には触れておきたいものです。お絵かきスキル欲しい。

 

それはそれとして、あの島の中に小説家とか役者さん芸人さんはいるんだろうか。現代で考えて美術館に飾られるようなものを作る人たちばっかりだから他に比べてあんまりいないのかな……………