てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

新学期からあたふた

滑り出しが怪しい学業

新学期です。
予定では3限からだし朝起きてゆっくり……と思ったら今日は火曜日。1限ある日だったし!やらかしたし!どうしよう!
ちなみに改めて月曜2限取り直したので、これからはちゃんと早起きする努力をします。朝にバイト入れるとか。


夏休みに色々あって曜日関係なくドタバタした上、最終日は両親が休みを取っていたので日曜日から開けたような感覚。
夏休みボケが抜けない……大学生活に戻らねば……
実験の説明にはなんとか間に合い、再履修するべきテーマをチェック。出席表書いた記憶がないけど、先生に「再履修のごませんべいです」って申告したし大丈夫……だよね?


ちなみに、4年生へ上るための卒検着手審査まであと18単位、つまり9科目。今期履修予定は11科目(全て各2単位)。
実験で落としていたのが1テーマだけで済んだので、負担は比較的少なめ。とはいえ前期に実験なしでボロボロ落としていたのでどうなることやら……
果たしてメンヘラはフル単出来るのか?期末に乞うご期待!

空きコマ、放課後何するよ?

そんなこんなで後期の動き方を考えているわけですが、今年の夏アニメ「ダンベル何キロ持てる?」に夏休み前からすっかりハマりまして、中3〜大学入りたて頃までやってた筋トレを本格的に再開してます。不定期でやってるのは否めないけど……
近所の公共スポーツ施設が一番綺麗で利用料もお手頃なのですが、大学に行ってる間はタダで使えるトレーニング室使うのが一番安上がりで近い。
筋トレで「運動をしたという成功体験」「回数や負荷などの成果が数値で見える」という2点が私にとっては大きく自己肯定感向上に繋がっていくと考えているので、サークルの練習がない日だとか、どこか決まった曜日でできそうならそこでやろうかな?と検討中です。
ちなみに今日やったメニューはこちら。エアロバイク半分寝てた。




筋トレ以外だとTOEICを皮切りに大学の勉強やら課題やら、筋トレ軸で調整出来ると幸せになれそうな気がしています。遅番バイトは休みの日だけにするぞ。

後期なんとかして卒検着手しないとなあ…………