てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

【紅茶日記】友人からのお土産

先日、友人が実家に泊まりにきた際、コーヒーと合わせて紅茶も一緒に貰ったので、やっとこさ頂いている次第です。


SILK ROAD mango shade black tea





茶葉5.5gに対してお湯312g、お湯多くなってしまったので3.5分使って抽出。

海外のお茶を意識して飲むの、実は初めてかもしれない。
フレッシュなマンゴーのいい香り。香りの新鮮さはマンゴー食べてると錯覚するほど。
ちょっとずっしり出てしまったけれど、香りが本当に甘くて爽やかなので非常に飲みやすい。味自体は紅茶のはずなのにどことなく甘みを感じる。美味しい。
これはマンゴー。とってもマンゴー。

ありがとう友人!