てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

三多摩ジャグリングフェスティバル2019 感想

f:id:ota-5maCEN_bay:20190915210238j:plain

行ってまいりました。

本当は設営準備とか手伝った方がよかったのかな……などと思いつつ、TwitterのTLで見かけた道に困ってそうな方にリプで道案内したりシャワーを浴びてたら到着は11時半ぐらい。

ガラガラとかかなーと思ってたら結構な人数いました。みなさま遠路はるばる、調布までありがとうございます。(運営側のはずの人間)

 

 

と、いうわけで同期を中心にワイワイ楽しく過ごしたり、ちょこっとルーチン練したりしてました。

f:id:ota-5maCEN_bay:20190915210551j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20190915210558j:plain
悪ノリする同期たち

一番ひどい悪ノリはメンツがほぼ96世代留年組、飛び交うヤジ、やる気があるのかないのかわからない棍棒神(クラブジャグリングの頂点を決めるはずの大会なのにな……)。
6人中3人、クラブ持ってないし。クラブジャグリングしろよ。

……私も悪ふざけ側の人間だったんですけどね。

 

ちなみに棍棒神結果はこんな感じでした。

 

林業するクラタクミさん。木の棒でもスタッフの火力で2位取るこの人すごいよ。

 

エントリーNo.5で〆かと思いきや、6人目に真の棍棒神が。

「これで負けたらクラブ辞めます!」って某氏言ってたけど本当にやめちまうんか?

 

 

実際のタイムスケジュールとは少し前後しますが、フリーパフォーマンスについて。明日がaffareとポイコレなのもあって、ほぼリハーサル会場と化してました。

みんな違ってみんなうまい。みんなすごい。

本番頑張りましょう!

 

棍棒神のあと、しばらく時間が空いたのでルーチン練。一応メイクしていったんですけど、汗でドロドロになりました。ほぼファンデーション落ちてたな。

個人的な成果としては まぁまぁな手応えがありつつも、やはり不安は残る。一応人に見てもらっての練習も少しできたのでよかったかな?とにかく本番頑張る。

 

次に三玉王。

エントリーは6名。ガチからルールギリギリまで。

f:id:ota-5maCEN_bay:20190915214157j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20190915214209j:plain
ルールギリギリを攻める96世代

f:id:ota-5maCEN_bay:20190915214417j:plain

演者の皆さん

結果はこのように。

 

三玉王に輝いたさかきさん、このイベントの始まった2003年生まれだそうです。おめでたい!

 

 

棍棒神、三玉王に続き、バウンスターを決める「だんたまおう」。

各々「これが俺(私)のバウンスじゃ!」と言った感じの演技をしてくれてました。

バウンス全然わかんないからみんなすげえよ。

ちなみに結果はこちら。

そんなこんなで各々練習して、18時に閉会式でさんたま体操してビッグトスアップ。

やっぱりこれがなくっちゃね。

ビッグトスアップの写真は公式サイト見てくださいね!

 

打ち上げは例年通り神こと食神。目の前で水煮牛肉(めちゃくちゃ辛い)を美味しそうに頬張る女子をみてびっくり。

同期をイジったり、くだらない話で盛り上がったりでワイワイ楽しい時間を過ごしました。

f:id:ota-5maCEN_bay:20190915213817j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20190915213825j:plain
定食の4番(左)とめちゃくちゃ辛い水煮牛肉(右)

 

煽り合いもありつつ仲良く打ち上げを終え、解散となりました。

 

楽しい1日だった!みなさんお疲れ様でした!