てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

バフは大事なんだよ、リアルでもゲームでも

こんばんは。メンヘラです。ハロウィンですね。

今日も日中はわめき散らしてセルフ全休をかましました。

月初めのやる気はお化けに食い散らかされたようです。

ota-5macen-bay.hatenablog.com

ota-5macen-bay.hatenablog.com

 

 

 

蘇生スキル:なか卯

とりあえず夕方のイベントと、昨日行きそびれた練習に無理やり身体を動かしていきました。めちゃくちゃ寝たからとりあえず大学まで動けてよかった。

 

昨日ほどではないにせよ、やはりメンタルブロークンしていたので「もうやだぁ…おうちで寝かせてよぉ…」って言いながら半泣きで夕方の講習を聞き、いったんなか卯へ。

 

グランブルーファンタジーコラボのどんぶりを狙っています。間に合うかは怪しい。

granbluefantasy.nakau.co.jp

バイト代が思ったより入ってたので、たぶんゴリ押せばいける。あと親にメンヘラ関係の検査代多めにもらったからきっとなんとかなる。なんとかなってほしい。

コラボキャンペーンメニューでサーモンいくら丼があるんですけど、あれを食べたら急に元気になりました。

inゼリー2個も吸ってから行ったのに。なか卯すげえ。

タンパク質と糖質で身体が急に生き返った。

 

高ランクバフアイテム:エナドリ

とはいえ、やはりまだ不安は消えません。この時点で「練習は行けたら行く、とりあえずロッカーに荷物を預けている」の状態だったので、メリットデメリットを考えてとりあえず荷物を取りにロッカーへ向かう。

歩きながら色々考えた最終的な判断は「エナドリ飲んで練習に行く」です。

 

結果。エナドリ、最高~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

今日のエナドリモンスターエナジー緑です。おいしくてよく効くね。(個人差があります)

 今以上にドハマリしてた時は部屋のドアの入り口にこいつの箱が置いてあったこともあります。

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

飲んで練習に臨んだら今までのメンヘラが嘘のよう。すげえ捗るんです。

大慌てで演技構成を組んだんですが、もうね、頭すっきり。テキパキ動ける。

試行錯誤だけど「とりあえずこうしよう」「こう動いてみない?」という提案だとか、状況整理だとかがすごくスムーズ。

前日の夜に「うぁー…ぁ~…」って呻くことしかできなかった人間とは思えない。

わずかながら進捗と希望が生まれた。迷惑と心配かけてごめんね後輩。

 

メンヘラはバフをかけながら生きるべし

やはり、通常ステータスが健康な人に比べると低く設定されてしまう、デバフ「精神異常」を常に抱えて生きる我々メンヘラは、バフアイテムで底上げすることで健康な人と同等の生活をこなすことが可能になる、という当たり前の事実に改めて身をもって気づかされました。

ってか健康な人って常にこんなクリアな頭で生きてるの?すごくない?そりゃあ常に幸せだよ、ハッピーでクリエイティブだよ、私もそうなりたいよ!

 

こころが晴れるノート:うつと不安の認知療法自習帳

こころが晴れるノート:うつと不安の認知療法自習帳

 

 そういえばこんな本をカウンセラーに勧められて買ってましたわ。

 

よくよく思い返してみたら、大学受験の時期ってほぼ毎日エナドリ使うことで受験勉強と向き合ってたんですよね。目標に向かって一直線だったし、精神ぶち壊してなかったとはいえ、受験勉強って楽なものじゃないし。

「このままだと国公立は厳しいぞ」からどうにか這い上がって大学入学までこぎつけるくらいには一応勉強していたので…(自慢)

 

って考えると、やはり「生き延びる」以外で頑張らなきゃいけない時はバフが必要。

ご飯や睡眠やお風呂で健康を維持しつつ、エナドリやらカフェイン剤(最強クラスで最大HPの削れ具合がキツい)やらで前向きにいい感じに行動していく。

なおエンゲル係数はガンガン上がる。

有意義な生活のために毎月無償で10万欲しい。つよつよになるように頑張るから。

 

超どうでもいい話

実はうちのWindowsのデスクトップとラップトップ2台にゆかりさんがいるんですけど、新たにあかりちゃんと琴葉姉妹お迎えすることにしました。

理由は「学祭で使えそうだから」。値段のわりにしょーもない。

ボイロ界隈大好きマンだし、いつか声月に何か出せるといいよね。っていう意味合いも込めて、あとでバイト代の半分くらいはたいてきます。

クレカ止まったからコンビニ支払いや。

 

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

 
VOICEROID2 紲星あかり

VOICEROID2 紲星あかり

 

 順調にボイロ増やしていきたい。そして何か一つ作りたい。「創作したい」という気持ちだけはあります。

金とエナドリをもっとくれ!私はきっとそれで何か成し遂げられそうな気がするんだ!

 

トリックオアトリート!

強めのカフェインと糖分を恵んでください。