てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

創作意欲とエネルギー

寒さゆえに心が虚無いです。

例大祭以来、「オンリーイベとかでサークル参加してえ!」って気持ちが湧いてる上に創作意欲もムラっとしてるんですけど、なかなか心のエネルギー足りてません。
自称物書きなので小説書いて本一冊出してみたい。


欲を言えばテーマ曲とか作ってもらったり、うみねこ的な形式のノベルゲとか作って頒布してみたい。
でもこのご時世、お絵描きした方がインパクトは強いし売り出しもしやすい気がするんですよね。悩ましい。
文字読むのってエネルギーかかるんですよねぇ。

高校時代、文芸部だった頃は締め切り前に徹夜してはWordと睨めっこでキーボードカタカタしたものです。
それに加えて昔からネットにどっぷりでパソコンの前に貼りついてた時代が長かったのもあって、画面を見ながらキーボード叩いてるとなんか幸せになれるんです。
iPadでもqwerty配列使ってますが、やっぱキーボードで両手の指しっかり使った方がいい。



……と、普段の生活で夢見ているんですが、心のエネルギーが足りなくて何もできてない。
テーマになりそうなネタはなんとなくメモったりしてるんですが、綺麗に話の構成考えたり、文章に書き起こしたりが全くもって出来てない。困りました。

カタカタして字数が伸びていく様とか眺めたいのになぁ。困ったなぁ。

ちなみに、作るなら東方関係かボイロ周りかで書きたいなと思ってます。小説書くのも数年ぶりだけども、オリジナルばっか書いてたせいで二次創作は中学以来です。書ける気がしねえ。

pixivの小説枠巡回してきます。

ゆかりさんかわいいよ。
音楽聴きながら創作すると……楽しい。捗る。

ゆかりさんを喋らせるの意外と楽しいけど難しい。Mac対応してくれないかな。
VOICEROID2 結月ゆかり

VOICEROID2 結月ゆかり