てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

真面目学生頑張るぞい

何もしてないようで意外と振り返るとなんかしてますよね。

夏休みだと1日寝てる……なんて日が多かったりするんですが、さすがに大学があるのでちゃんと授業に出ました。1限の一コマだけ。ただの早起き。

 めちゃくちゃ夜型の私が鬼モニコという他人の助力ありとはいえ、1限に出て真面目にノート取るだけでなんか賢くなった気分になりました。

この調子で頑張りたいね。一人で起きれるようになります……

 

 

日光があると元気になれるんでほんとお願いします太陽さん。日光を恵んでください。

 

本当は2,3限も履修はするんですが、諸事情でしばらく出席不要。なので本当に1限があるだけ。さみしい。

 

早い時間の在庫たっぷり空いてる生協でお買い物してから、予約していたカウンセリングを受け、あとは簡単なお買い物で帰る。

お買い物もね、大した事ないと言えば大した事ないんですけど有意義でした。だって教科書買ったんだもん。1限の授業の。おっせーな

普段なら大学の適当な施設で勉強でもしようかという感じなんですけど、今日に荷物が届く予定だったので早めにささっと帰ることにしちゃいました。

大学出てから思い立って見当たらなくなっちゃったUSB→TypeCの変換アダプタ買いました。例大祭でCD買っても変換するものがないとMacBookさんに読み込んでもらえないので……。ビックカメラで安物を調達。これで少しQOLが上がると思いたい。

 

あと、知人にIT関係者が多いので、授業で使うマスタリングTCP/IP入門編を「頼む!テスト前だけでも!」って言ったらあっさりこの時期に貸してくれて、帰宅時点でもう手元に来ました。優しい。ありがてえ。

教材関連でいうともう一つ、情報セキュリティ白書PDF版をDLしました。やっと。

登録だけしといたのになんですぐにDLしなかったかな。とりあえずPC開けば読める状態になったので、時々開いては読もうと思います。一応セキュリティに関する分野を専門に勉強することになってるからね。だいじだいじ。

 

今日は教材揃えるのと進路考える日でしたね。行きたい研究室はあるんですけど、第二希望が決まらない。「ここ行きたい!」しか考えてなくて視野が狭まってるのが悩みです。どなたかアドバイスをください。私に最適な第二希望を教えてください。

 

荷物届いてからも特に予定がなかったので教科書もちょこちょこ読んだんですけど、気づいたらニコ動見るかようつべ見るかソシャゲするかになってました。ダメ人間の典型例。TOEICどうした?

 

この2つ、結構面白かったです。 

 

あと3時の軽食。おやつじゃなくて軽食。朝飯メニューだったよあれ。目玉焼きと食パンとコーヒー。

 

 

夜遅くになってから ようつべでこれ見て、やっとこさ活動のやる気を出しました。シルクロードさんほんとバイタリティに溢れすぎててすごい。私もそんな生まれになりたかった。

現実はこれです。

 

親から食糧や諸々が届いたので、今日はあとグラブって寝ます。明日は午後からじゃ。バイトのシフト通らんかった。


真面目学生になるためにちゃんとお勉強、しよう!