てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

【喫茶店日記】New Yoker’s Cafe シーズンドリンク&限定ケーキ

バイト終わりから授業前の一息。朝イチでそこまでしっかりご飯食べる余裕はないし、でも疲れるし。
お昼代わりにいったんおやつ。

和栗のマロンラテと調布・町田限定モンブラン


レジ担当さん「栗……好きなんですか?」
わたし「偶然です……」

和栗のマロンラテ

甘いカフェラテ。栗ソースが入ってるおかげ。カフェラテ特有の苦味がかなり弱いけど、でもちゃんと「ラテ」って言われて想像する味。
マロンクリームの上にココア乗ってるからさらに甘い。美味しい。
まろやかでこってりしすぎない甘さなのですごく飲みやすい。
デフォルトでホイップ乗ってるのでホイップ多めにしてもらった。うめー。
でもホイップはあんまり栗!ってアピールはない感じ。ラテの方の味とちょうどすり合わせてる程度。

限定モンブラン

マロンクリーム、ホイップクリーム、スポンジ、マロングラッセっぽいもの、下にタルト生地。
モンブランっていうかモンブランタルトでは?(適当)
上の方はみんなが想像するおいしいモンブラン。甘い栗。安心するモンブラン
でも底の生地がサックサクで、上のふわふわな生地たちに加えて上手いこと食感を楽しめるようになってる。うめうめ。
ガツンと甘いケーキ。ケーキとしては食べ応えもそこそこあると思う。

栗まみれ

そろそろ終わるシーズンメニューと、エリア限定でここともう1カ所でしか売ってないケーキを食べたいぞ!と思ってたら、なんか栗になってた。天国のばーちゃんだったら大喜びメニューな気がする。
ドリンクが秋ラインナップだからね……
ちなみにもう一つは「シナモンナッツミルキーキャラメル」。
こっちにしようか悩んだ。結構悩んだけどクリームまでしっかり楽しんだことのないマロンラテの方。レビュー出してないけど、シナモンナッツ〜の方もめちゃ美味しい。個人的にこっちの方が好きかもしれないくらい。どっちも美味しいけどね!

さて、来月からはどんなシーズンメニューが出るかしら……