てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

内なる引き篭もりとメンヘラがアップを始めました

朝からバイトでした。

見事に寝坊。シフトギリギリで滑りこみ。

やっぱり7時起き出来ないとダメだね。気をつけましょう。早起きスキルは重要。

 

 

やたら電話なっててうるさいなーとか、裏にいるときに電話を受けたら「店長電話出てもらえそうです?」って言われたりとかして、なんか今日珍しいなと思ったら土曜日は全店休業が決定しました。元から休みだけどね。

明日が閉店になるせいで廃棄になるケーキがもったいないので、社割で買ってもぐもぐしました。どれだけのケーキが無駄になるかと考えると悲しい……

雨のせいで客足も少なかったですし、おやつ時とか夕方にどれくらいケーキ出るんだろう。今日の閉店で明日の分まで一気にダメになるので、ある程度は売れきってほしいな…美味しいやつだからな…と悲しくなる次第。甘いケーキに甘い飲み物で4限に行く私であった。糖分、サイコー!うめえー!幸せー!

 

第2回以降は資料がオンラインで置かれてるやつなんですが、開けねえ。何も頭に入ってこねえ。真面目に聞きたいのに。

 

どうやらパスワードの中にある大文字I(アイ)と小文字l(エル)で混乱が怒っていただけで、そこをなんとかしたら無事入れました。試してたら先生といつの間にか二人きりになっており、ちょっと先生に進路に関する質問ができたりしてラッキー。進捗ゲットです。優しそうなおじさま先生、好感持てる。

 

明日は引きこもり予定なので、放課後は備蓄調達。知人からアドバイスをいただきながらちょくちょく食糧と衛生周りの製品を買ってまいりました。

サボリーノシリーズ、いいですよね。普段は朝マスクばっかりなんですが、こんな時でせっかくだからとドライシャンプー買いました。

 

 

この4つが我が家にある状態。会社の営業に踊らされている気がしてならない。

けど仕方ないんだ。おんなのこだもん!サボりたい女の子向け商品はついつい見ちゃうんだもん!おんなのこだって!サボりたい!普段からサボってるとか言わないで

 

あと、実家から届いていた荷物をやっとこさ開封。inゼリー2種が箱買いして突っ込んであるのと、カップ・ソーサーが3セットほど入ってるのは把握してたんですが、想像以上にお菓子が突っ込まれてました。祖母の四十九日の時に親戚からもらったリッチなうなぎパイまで。やったー!食糧増えた!お菓子だけど!

もともとは筋トレ頑張るぞ!するつもりでinゼリー買ったのでラインナップがなんか非常食にしてはアレ。まあいっか。食糧には変わりない。

あとずっとばあちゃんにお供えしてたプリッツが手元に来た。実家で食わんのかーい。 

 

江崎グリコ プリッツ旨サラダ(9袋) 143g ×6個

江崎グリコ プリッツ旨サラダ(9袋) 143g ×6個

 

 

バイトと学業とにかまけて休憩挟んでからの買い出しになった結果、缶詰は買えましたが水は買えず、炭酸水で凌ぐことになりました。後手に回った。くっそー!

やっぱり飲料水は500mlなり1Lなりで普段から買い込んでおかないといけませんね。

お水、だいじ。

 

よほどひどい状況にならない限りこれだけあればなんとかなるとは思いますが、正直不安感煽りまくりの情報ばっか出回ってくる上、普段の備蓄がそもそも少ないのでとにかく乗り切れることを祈るしかない。部屋1Fだし川近いし。氾濫しないといいけど……

避難所生活はいやだな……

この先生きのこれるのか。停電で更新が止まらないことを祈ります。