てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

【喫茶店日記】Starbucks 本日のドリップコーヒー(11/29)

何はともあれとりあえずコーヒーのレビューから。

スターバックス クリスマスブレンド

香ばしい感じの香り。嗅いでて落ち着く。

エスプレッソ飲んでる?」ってくらい濃厚。でもちゃんとドリップコーヒー。
めっちゃ苦い。最近エスプレッソの甘いアレンジドリンクばっかり飲んでたから、久々にガッツリ苦いの飲んだ。
冬の寒さには確かにこういう味がいいかもしれない。
酸味は全然なくて、クリーム付きのガトーショコラとかクリスマス特有の甘さ強めスイーツにすごく合いそう。

暇つぶし読書

放課後に人と約束してたら若干の遅刻があったので、待機するにあたって何となくスタバ。ソシャゲしようかとも考えたけど、せっかくなら勉強かなんか出来たらいいなと思って読書の方向に。
読みたい教科書なかった……

アマプラ入ってるんでPrime Reading使って本読んでたんですが、この時間めっちゃいい。
読んでた本はこの2つ。ちびちび読んでます。

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

自分を変える習慣力 (Business Life 1)

自分を変える習慣力 (Business Life 1)

外が寒すぎたのとは対照的に、暖房ついた快適な環境で、ゆったりと文字追っかけて、ほんわかリラックス。ついでになんか賢くなれる気がする。いい時間。眠気が来ずに集中して読めた。
やっぱり読書っていいもんだ。意識しないとできないけど。
ソシャゲなんかしてるよりこういう時間の方が自分のためになるし有意義やな!(フォロワーの多数を敵に回す発言)
読書習慣、身に付けたいなぁ。色々読んだ方がいい本とか読みたい本とかたくさんあるし。積読本あるし。
というかしっかり勉強して将来に備えないといけない。
就活も卒研も怖い!単位来るかも心配!家で寝てるよりも有意義な時間を過ごしたい!