てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

【紅茶日記】LUPICIA ベルエポック

あんまり安直に外に出かけると怒られる日々ですね。食材買い溜めして自炊習慣付けたいものです。

でもバイトには出かけます。ごませんべいです。

 

本日は夕食後のティータイムをしたので、そちらのご報告をば。

f:id:ota-5maCEN_bay:20200402223116j:plain

食後のティータイム。優雅。

 

本日いただいた紅茶はこちら。LUPICIAのベルエポック。

www.lupicia.com

 

 

美味しいなーって思いながら飲んでたけどちゃんと味を楽しみながら飲むのは今回が初めて。今日こそちゃんとレビューするよ。

 

ちなみに、ビスケットの定番、森永のマリーと一緒に楽しみました。焦がしキャラメル味なるものがあったので買っちゃいました。キャラメルだいすき。

www.morinaga.co.jp

 

さて、肝心のお紅茶の感想です。

 

上品な香り。味も香りも、ザ・紅茶。「古き良き」って説明がされてるのも納得。高貴で優雅なティータイムを過ごしたいときに最適。金持ちがティータイムに飲んでそうな味する。

店舗で香りを確認した時、茶葉の香りのクセが少し強かったのでクセの強い味がするかなと思っていたけど、そうでもない。

むしろ、ベースであるダージリンのサラッとした味に、ブレンドされている茶葉でコクが入っていて、しっかりしつつも飲みやすい味。好き。

ダージリンが好きという方には強くオススメしたい。

 

ブレンドなので、フレーバードとは違ってシンプルながら奥深い味がするなぁという印象。人工的な香りをつけることなくこんなに優雅な香りを出せるあたり、茶葉の力ってすごいなと思うのです。(自然の)かがくのちからってすげー!

 

優雅な味のするお茶とちょっとした市販品のおやつで幸せになれるので、おこもり推奨期間のこのご時世、おうちでティータイム楽しんでいきましょう。