てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

【紅茶日記】LUPICIA ユメ・オ・レ

朝に飲むコーヒー、紅茶は幸せですね。

おはようございます。ごませんべいです。

 

目玉焼き作りたかったのに卵切らしてて食パンだけになってしまった。寂しい。

 

ミルクティーフェアで買ってからだいぶ経ちましたが、LUPICIAの紅茶消費期間中です。

 

今回はユメ・オ・レ。

www.lupicia.com

 

別日に煎れたのも合わせて。

 

ドリップ中の様子

お湯を注いだところを真上から眺めると、茶葉と一緒に入ってる花弁がふわっと浮いてとても可愛いんですよ。

f:id:ota-5maCEN_bay:20200325094210j:plain

本日は牛乳との比較のため多めに。煎れすぎたけどまあいいや。

今日はたっぷりいきます。花弁埋もれちゃいました。

 

f:id:ota-5maCEN_bay:20200325094607j:plain

 

お味はといいますと

ストレート

ストレートで飲んでも美味しい。説明の通り、バニラとお花の甘い香りが素敵。

紅茶だとお洒落な香りを求めがちだけど、これは「可愛い」って言葉がとても似合う。

バニラのおかげが大きいかもしれない。女の子ってこういうの好きでしょ!って言ってくれる。大好きです、可愛いもの大好きですよ、女の子だもん。

 

 ミルクティー

ミルクティーにすると紅茶の方の味がマイルドになるのでさらに飲みやすくあま〜い感じ。「オ・レ」ってついてるだけあって本当にミルクが合う。

バニラの香りがさらに砂糖と牛乳で引き立ってお姫様の気分になれる気がする。

創作の世界のお姫様って絶対こういう香りのミルクティー飲んでるでしょって思う。そういう香りと味。

 

お供も大事

バターが濃ゆいビスケットと一緒に楽しんで幸せになってる。おやつ時に最適ですね。

キャラメルあるとさらに幸せです。この子との組み合わせすごく美味しかった。 

 

LUPICIAのユメ・オ・レで、みんなもレッツゆめかわティータイム!