てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

【紅茶日記】LUPICIA イングリッシュキャラメル

非常事態宣言、とうとう出ちゃいましたね。実家帰ろうかとも悩んだんですが、片道2時間かかるのは流石に大移動のうちに入るだろうし、感染拡大リスク持ってっちゃうのもな……ということで自宅篭りを決め込むことにしました。
ちなみにカフェバイトの方は大幅に営業短縮です。給料〜〜〜!

平日夜のティータイム

日中は眠すぎて昼寝してることが多かったり、バイトに行ってたりするので、夕食後のティータイムの回数が増えてます。
それに伴って、比較的手順が楽な紅茶ばっかり。コーヒーも飲みたいんだけどなぁ。豆1kgくらい買い込めばその気になるかなぁ(消費しきれる気がしない)(500gくらいにしとけ)

本日のレビューお紅茶

と、いうわけでタイトルの通り、LUPICIAのフレーバードティー、イングリッシュキャラメルを今夜は頂きました。
600ml(小カップ4杯分程度)入れて、1杯はストレートを、あとはお砂糖入りミルクティーで。
商品はこちらから。
【LUPICIA】イングリッシュキャラメル ENGLISH CARAMEL | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

名前の通り、茶葉も淹れたお茶もとてつもなくキャラメルのいい香りがします。
茶葉の味の方はペルエポックのような、スタンダードながら上品さのある味。公式の説明のとおり、大人の味かもしれません。
ベルエポックについてはこちらの記事を参照。
【紅茶日記】LUPICIA ベルエポック - てきとー趣味おたく
ストレートなら紅茶単品で味わうよりも、お菓子と一緒に楽しむのが良さそう。それこそバターやキャラメルが効いた味のお菓子とかチョコレートとか。朝の一杯とかご飯のお供というよりは、アフタヌーンティーに飲みたい系統ですね。
ミルクティーにしても紅茶の感じがあまり消えない、しっかりした味。でもミルクティーの良さがしっかり出ています。
少し多めに砂糖を入れると、ちょうど甘い香りと甘い味とのバランスが良くなってマイルドに。個人的にはこの感じが好きかなぁ。
茶の味も確実に楽しみたいならミルクだけ、香りと味とのバランスを楽しみたいならミルクとお砂糖、とするとちょうどいいかもしれませんね。
疲れてほっと一息つきたい時、あるいは小難しい本や勉強のお供に甘さが欲しいと思った時にぜひオススメしたいフレーバードティーです。

紅茶って幸せ

流石に一気にガブガブとは飲めないので、ちまちまと本を読みつつ紅茶飲んでました。
勉強がてら読み物としても楽しめる良い本に巡り合えたお陰で、紅茶タイムが楽しいです。
本を読むこと自体も楽しいですし嫌いじゃないんですが、紅茶があるだけでちょっとモチベが上がります。雰囲気に酔うっていいことかもしれません。どうせこのご時世であまり外に出ることは推奨されていませんし、家で雰囲気に酔いながら楽しい時間過ごしたいですね。

暗号技術入門 第3版

暗号技術入門 第3版

  • 作者:結城 浩
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: 単行本
書評とかもそのうち書いてみたいなと思う今日この頃。個人的にこの本は楽しく読めてます。
オススメの本あったらこっそり教えてください。引きこもりと勉強が捗るので……