てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

第六回秋季博麗神社例大祭 お疲れ様でした!

友人に頼まれ、東京ビッグサイトで行われた博麗神社例大祭のお手伝いしてきました。
むりこ(びびびーと)@例大祭B02a (@Muriko_bbb) | Twitter
MrKo | Mr Ko | Free Listening on SoundCloud
お手伝いに誘っていただいた偉大なるコンポーザー。貴重な機会をありがとう!

と、いうわけで今日の動き。


6:30 起床。勝ちを確信する。
6:45 思ったより早く朝食摂り終わる。グラノーラうめ…うめ…。ここで余裕をぶっこき、メイクを開始する。
7:00 地味に準備が間に合わない。メイクとか無駄にやるからだよ。

7:13 目の前で電車を逃す。サークル主に謝り連絡。

7:20〜8:30 電車で移動。りんかい線で端っこ座れたのですやすや。ちょっと楽に。

8:30 合流。平謝りしつつビッグサイトへ。

久々に来た。

8:50 設営準備。ビッグサイト内歩いてるだけでレイヤーさんチラチラ見えて楽しいですね……

9:00設営完了!


9:05 いざという時のわずかな軍資金を下ろし、飲み物と食糧を買ってサークル待機。



10:30 例大祭スタート!ダッシュで大手サークル2種類お買い物して戻りました。
〜12:00 色々試行錯誤しながら売り込み。試聴、100円引きで売り込んで色々な方に手に取っていただきました。腹筋疲れてちょい休憩。

14:00 とにかく残り売り込みまくる。とはいえ、参加者のピークもだいぶ過ぎてきたのでペースは落ちるものの、だいぶ売りました。



14:50 かなり人も落ち着いてきたのでサークル片付けて早めに撤収。

15:00 結構声張って「いかがですかー!?」したので終わってからどっと空腹が来ました。新宿にゆるっと移動して早めのご飯。


もうちょっと遊びまわるかな?と思ってたんですが、お金がなかったのと道ゆく人への売り込みで楽しくなり過ぎてずっと売り子してばっかりでした。
本人不在なのに嬉しいコメントも頂いたりして「あーもったいねえな!」って思うこともあったり。


こちらが本日の戦利品です。


本当に今日一日楽しかった!売り子楽しいし、何か作ってサークル参加してみたいな……なんて気持ちも湧きました。

作品を手に取ってくださったみなさん、それと呼んでくれた友人、本当にありがとうございました!