てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

オイオイオイ、死ぬわ私

台風やばいですね。ごませんべいです。


サルビアブレンドが今日で期限が切れるので慌ててドリップ。ホットコーヒーは美味しいですね。
……で、引き篭もろうと思ってたんですが、多摩川ガンガン増水。
8時半には避難勧告出てました。



スクショ取り忘れてたんですが、平常時との差がどんどんエグくなっていってました。




物資あるしライフライン生きてるし……と思って引き籠る気満々だったんですが「頼むから逃げろ、多摩川もうダメだぞ」って懇願の電話が来てしまい、半ベソかいて電話した後に荷物整理し直してどうにか避難所へ。

1回目の避難チャレンジと2回目の避難でどっちも傘ぶっ壊れました。しんどい……



一人で避難所に来るしかなかった上、傘が壊れていたので何もかもびちょびちょ。しかもモバイルルーターは色々あって通信が止まってたので動かせず。暇つぶしの勉強本も軒並み濡れていて読める状態ではなく、絶望感に満ち溢れていました。運んできた布団もびっちょりだし。



人生初の避難生活をこの年になってやるとは思わなかった。

で、ネックになったネット回線。
私「避難所にいるんだけどスマホしか通信回線ない!データ買わせて!」(意訳)
父「どうぞ!」(原文ママ)

買ったデータでしばらくは乗り切りたいと思います。


一人ではさみしいので、物資と一緒にプリンくんたち連れてきました。


スーツケース引っ張ってこれればまだ抱っこサイズ連れてこれたんですけどね……。

結構心細い中、少しでも気を紛らわせられればとTwitter眺めてたら「中止になった舞台キンプリの公演、生配信します!」というツイート。
キンプリといえば、定期公演の絶望から救い上げてくれたコンテンツ。舞台版なので形は少し違いますが、タダで見せてくれるなんてありがてえ!と思いながら見にいきました。最初の30分見逃したせいで推しのソロ見れなかった。くやしい。



かなり元気出ました。演出とか細かいところめちゃくちゃ凝ってるし、カメラへのファンサや泣きそうになるサプライズまで、本当に絶望が吹っ飛んで心がプリズムの煌めきに満たされた。
雨音がいちばん凄まじかった時間帯をとりあえず乗り切れたのも大きいかもしれない。
みんな、KING OF PRISMを見てくれ(ダイマ)

劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-Song&Soundtrack

劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-Song&Soundtrack

KING OF PRISM Music Ready Sparking!

KING OF PRISM Music Ready Sparking!

なんか元気出るから。世界が輝いて見えるから。(個人差があります)

2度の雨風大荷物移動と避難所一人ぼっちで不安しかなかったんですが、気を紛らわせるコンテンツに触れられて元気出ました。
でも自宅が心配。ノートPCなどはベッドの上に乗せ、早急には持ち上げられない固定回線のルーターやケーブル類はとりあえず机の上へ。浸水しないで済めばそれでいいんですが、執筆時点での家から近い多摩川の観測写真がこれ。

無事に日常生活に帰りたい。


クスッとするツイート、心の支えになるのですき。
これからもお待ちしてます。元気をください。