てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

台風一過のこと台風一家だと思ってた時期あるよね

台風19号、無事に関東を去ってくれました。みなさまご無事ですか?

 

私も自宅も無事でした。無駄に傘ぶっ壊して体力消耗しただけ。ある意味一番幸せな結果でよかったです。

 

で、昨日の記事以降の避難所なんですが、23時すぎて一度寝て、0時過ぎに目が覚めてしまったんですよ。

そしたら周囲の家族連れたちがどんどん撤収していく状況。「あれ?」と思って調べてみたら、日付変わる前くらいには台風は消えていってました。

そこらへんに合わせて帰ろうかなとも思ったんですが、夜に大荷物抱えて一人で帰るのも不安ですし、とりあえず一夜明かすことにしました。

 

で、目が覚めてみたら6時前。想像以上に睡眠時間短くてびっくりした。

日は出て明るくなってたので、荷物まとめて撤収。行きはめちゃくちゃ苦労した感じだったんですが、意外となんとかなりました。

 

 

帰宅してみたら特に家に被害もなく、「電車が動いたらJJFいくか!」とか思ってたんですけど。

 

……疲れすぎて、やる気が何も出ない。

 

びっくりするくらい体力と精神力が虚無。本当に何にもやる気でない。とにかく寝てたい。

ゲストステージだけでも……?と思いましたが、それすらいく気になれず。ただひたすら寝るだけでした。

 

やっと21時頃に起きて、家に残ってた甘食を食べ、シャワー浴びて落ち着いて今ブログ書いてます。

いやあ、避難所行って帰ってくるってかなりしんどい。往復だけでしんどい。

マジで被害出て帰れなくなってたらもっとやばかったんだろうな。

とりあえずいのちとおうちが無事でよかった。

 

先輩の演技、みたかったなぁ……起きれなかった私が悪いんだけど……

 

ヤマザキ 甘食 8個入り×3個