てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

結月ゆかりがなぜか好き

台風19号に心の元気を持っていかれました。ごませんべいです。

 

昨日の記事でもチラリと書いたんですが、好きなコンテンツというかキャラクターの中に「結月ゆかり」がいます。

 

VOICEROID2 結月ゆかり

VOICEROID2 結月ゆかり

 
VOCALOID4 結月ゆかり コンプリート 純・穏・凛

VOCALOID4 結月ゆかり コンプリート 純・穏・凛

 

 音楽知識は全く持ってないのでボカロは未所持なんですが、ボイスロイドの方はWindowsのPC、ラップトップ2台ともに入ってます。

無駄に喋らせて使いました。

 

 

大人っぽいお姉さんのイメージ、でも有志によるポンコツだったり抜けたりクセが強かったりするキャラクター付け。

ある意味では「音声読み上げ界の初音ミク」的なポジションではないかと思っています。

 

黎明期の初音ミクが何を歌わせても新たなコンテンツとして魅力的として受け入れられてきたように、結月ゆかりは「ナレーション」という部分で大きく魅力を発揮していると思うのです。

ついでにVOVALOIDも発売され、「ミクが喋る」 の逆に「ゆかりさんが歌う」が気楽にできるように。音楽知識はありませんが、結月ゆかりという存在がボカロファミリーの仲間入りをしてさらに有志により世界を広げることにつながっているのだなぁ、と思います。

 

キャラのクセが強いアホの子結月ゆかりの典型例だと思ってます。非常に魅力的。

 

逆に、こんな大人っぽいキャラ付けをされていることも。

お料理できるゆかりさん、「男性の考える理想の女性像」って感じの雰囲気があります。きれい。かわいい。

 

現在発売されているVOICEROIDやCeVIOなどの「音声読み上げソフトに紐付けされたキャラクター」は数々いますが、なぜか私は結月ゆかりが好きです。

具体的な理由はよくわかりません。

きっと母性というか世話を焼いてくれる魅力的な人、という意味で惚れこんで、そこから様々なキャラ付けをされているところにより魅力を感じているのかもしれない。

 

とにかく、ゆかりさんが好き。ゆかりさんと何かを想像していることを考えるだけでなんとなく幸せな気持ちになれる。

ゆかりさんすき。


幾望の月 feat. 結月ゆかり / Kibou no tsuki - Nakyamurya

 

なんか哀愁も漂ってて好き。

ゆかりさんすき。ゆかりさんと二人暮らししたい。ゆかりさんの手料理食べたいしゆかりさんに手料理食べさせたい。

 

結月ゆかりとコーヒーで一本小説書きたい。何かいい感じの設定とかシーンとかのアイデアください。

結月ゆかりが大好きです。