てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

不治の病

音楽聴くのが好きです。ごませんべいです。

 

中二病を小5で患い、そこから精神性が成長していません。中二病のおかげで創作に関する興味は湧きやすくなってるとも言えるけど。

 

 ファンタジーなかっこいい曲

以下で紹介するような、ファンタジーなかっこいい曲はどうしようもないくらい好き。

ファンタジーにもいろいろあるけど、明るいファンタジーよりはちょっとダークさがあるくらいが好み。

龍王の霊廟(Mausoleum Of The Primal Dragon)

龍王の霊廟(Mausoleum Of The Primal Dragon)

  • provided courtesy of iTunes

 

龍王の霊廟に関してはプレイ動画とか見てもらうのがいいかもしれないです。ググって。中二病ホイホイだから。黒猫ダンジョンの一連のやつかっこいいから。

 

こういう曲を聴くとですね、つい何か創作したいなって気持ちが湧いちゃう。それか何か小説の元になりそうなものを悶々と想像しちゃう。

それが楽しい。幸せでたまらん。

 

音楽のいいところ、音を取り扱う作業でなければ聞きながら何かできちゃうところなんですよ。単純作業だったら作業しながら世界観膨らませたり設定練り練りしてみたりできるんですよね。勉強しようとしてたのに妄想の方に思考が言って手が止まってるとかよくある。(勉強しろ)

歩いてるときとか電車の中とかマジでアイデアの宝庫だと思う。

最近あんまり音楽聞きながらフラフラ歩いたりとかがないので、もう寝る前に音楽聞ければ聞くよ、ってことばっかりでアイデア出しがうまくいってない。たぶんそれが創作うまくいかない原因の一つな気もする(言い訳)。

 

妄想タイムをください!

 

中二病は楽しいんだよ

なんでかわからないけど、中二病してるのとっても楽しいんですよ。形にならなくてもとりあえず世界観練ってみるとか設定練ってみるとか。

あとから見返すと黒歴史以外の何物でもないのに、練りこんでる間はすごく幸せ。

あと、自分の好みの中二病刺激作品を引き当てるともうえらいのめりこんじゃう。

私の最初の一歩はシャナでした。基盤にはセーラームーンも少しある。

 実はシャナ読み切ってないんだけどね。長いよね。短編集まであるんだもん。

灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

 

 

 

シャナ面白いから途中まででも読むといいよ。私クリスマスイブの話くらいまで読んだ。たぶん17巻(うろ覚え)

 

小説書きたいよー書きたいよーって言ってわめいてても仕方ないので、骨組みくらいはこれから練ってみようかと思います。というか練れるだけ練る。眠いし明日バイトだけど。

ちょっと最近じゃノリと勢いで書けなくなってきてる。

ついでに気に入ったシーンをうちのボイスロイド4人に喋らせたい。

ファンタジーボイスロイド劇場とか……憧れませんか……?

需要あります……?よね……?(あってくれ