てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

クリエイティビティの代償

 

かぞくがふえたよ!

VOICEROID2紲星 あかり、VOICEROID2琴葉茜・葵が無事届き、我が家のボイロは4人に増えました。

ボイロ劇場作れそう。いつかドラマCD作ってやったろかな。

 ぼくがかんがえたさいきょーのぼいすろいどげきじょー!

 同人ならええやろ。いけるいける(思考力の欠如)

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

 
VOICEROID2 結月ゆかり

VOICEROID2 結月ゆかり

 
VOICEROID2 紲星あかり

VOICEROID2 紲星あかり

 

 

ルーチン作りは苦手です

 さて、学園祭が近づいてきたので演技構成を練り練りするため大学であれやこれやしていたのですが、やはりカフェインをぶち込んで色々試してみたわけですね。

結果的には捗りました。明日もうちょっと詰めて動き回ればなんとかなりそう。進捗アリです。

固定軸を回転軸に改造しないといけないのでちょっとめんどくさい。あと六角レンチがどっかに消えた。困った。

仕方ないので西友でペンチ買ってネジ締めしました。正気の沙汰じゃねえ。二度とやるかよこんなん!

diabolo.shop-pro.jp

radfactor.net

ジャグリングショップでも売ってるレンチ。欠かせないメンテ道具。ライターとか売ってくれんかな。

 

 で、個人の構成はぶっちゃけaffareと同じなんで何も考えなくていいんですが、新規にチーム構成を考える必要がありまして。

そもそもソロ演技のシークエンス考慮だけでも大変なのに、先輩の演技やらトッププレイヤーの演技やらを見て自分たちのレベルに落とし込むの、めちゃくちゃしんどい。

元のインプット足りてねーだろ!って言われたらそれまでですね。だってジャグリングするのめっちゃエネルギー必要なんだもん。

とはいえ後輩もそれなりにやる気で頑張ってくれてるので、可能な限りなんとか頑張りたいと思っています。

もうちょっとしっかりサポートする技量があればよかった。ナンバーズとかナンバーズとかナンバーズとか。あと1ディア回転軸。

 

眠気とかいう強敵

あと5回なか卯で特定メニュー食べればいいのでとりあえずなか卯で夕飯食べてます。親子丼おいしいよね。

 

一仕事終えて帰宅したはいいんですが、眠い!眠すぎる!

琴葉姉妹とあかりちゃんをお迎えして、何か一言二言ボイスしゃべらせようと思ったんですが、それすらやる気が出ないくらいに眠い。

あとWindowsのノーパソに入ってたDVDをしまいたいのにどこにもない。部屋が汚すぎて探す気になれない。

 

全てはカフェインの離脱症状なのです。

クリエイティビティを発揮するためにカフェインを使うと、一仕事終えたり落ち着いたりした後にバフの反動が襲い掛かってくるのです。

今日は執筆はあきらめようと思います。ねむすぎ。カフェイン追加で入れると明日に響く。

 

 明日の予定だと練習してからバイトなんだけど、カフェイン切れで何かやらかしそうで怖い。飲まずに立ち向かうべきか。あるいはバイト直前に追加するか。シフトは4.5時間だからエスタロンモカなら何とか頑張れる気もする。でもたぶん終わり際眠くて死ぬ。

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 
エスタロンモカ12 20錠 [第3類医薬品]

エスタロンモカ12 20錠 [第3類医薬品]

 

 

代償を伴ってでも欲望を満たしたい

創作してどこかに発表したい、あわよくば褒められたいという、クリエイターへの羨望と個人的な承認欲求が止まらない今日この頃。

 

カフェインというバフを使ってあれやこれやしのぎつつ、医者にもらった薬を飲みつつ、勉強と創作活動(のようなもの)頑張っていこうと思います。

私のメンヘラ頭はそもそもワーキングメモリに大きな問題があるので、バフをかけないとヒトらしいことができない。少なくともそんな気がしている。

 

いつかカフェイン中毒で死にそう。