てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

冬という大きな壁

悲しいまでに余裕がない。ゲロゲロ。

お金の余裕がないのは完全にボイロを2つも買うクソみたいなことをしたせいなんだけれども(アホ)

でも喋らせると楽しいんだよね。掛け合いが出来上がったときの達成感はいいぞ。

 

VOICEROID2 結月ゆかり

VOICEROID2 結月ゆかり

 
VOICEROID2 紲星あかり

VOICEROID2 紲星あかり

 
VOICEROID2 琴葉 茜・葵

VOICEROID2 琴葉 茜・葵

 

 

 なんかよくわからんが切羽詰ってる

お金の余裕も時間の余裕もないから、心の余裕がない。

常に何かに追われている。

毎日の授業のタスクが定期的に降り注ぎ、定期的な通院の予定が入り、時期としては学園祭が近くから練習時間も考えねばならず、バイトも週2は最低で入るか、そうでなければ連絡を入れることになっているのでとりあえずシフト入れたら夜遅くまでになるし、就活含めた進路考えなきゃいけないし、本当にマジで困った。

 

バイトの未来が暗い

バイトはいまだにステップアップの様子は見えず。もう性格と性質的に無理なんじゃないかという気さえする、それはそれとして後から入ったメンバーが自分より上のステップに進んでいるのを目にすると気が滅入る。

頑張ろうにも、もう頑張り方がわからない。よく愚痴の一つとしてある「無能なバイト同僚」のうちの一人になっているんだと思う。店長の頭痛の種になっていても仕方ない。

まだ周りから優しく接してもらえているだけかなり良い方ではあると思う。「また一緒になりましたね!嬉しい!」といった反応をもらえるし、シフトも融通が効くし、という意味では恵まれている。でも劣等感は募るばかり。

 

頼む、対処法を教えてくれ

それはそれとして、カウンセラーの勧めでWAIS検査なるものを受けた。

それっぽい記事があったので載せておく。

www.imachiduki.net

shakai.xyz

いわゆる知能検査で、本来の使われ方は発達障害とかの発見らしいのだが、「コミュニケーションが特定の人間と取れない、彼氏にも指摘を受けた」と相談したところ、「発達障害じゃないにしろ特性はわかるようになるから受けたら?」とのこと。

「カウンセラーが勧めてて……」って言ったらあっさり通った。すげー。

でもまだ結果は出ておらず、フィードバックまでにあと1週間ちょいかかる。遠い。受けてから3週かかってやっとフィードバックもらえる。

各方面から知能を検査できるとのことだし、まあ仕方ないけど。

 

とはいえ結果が出るまでは今まで通りとりあえずがむしゃらに頑張るしかない。

結果が出たら色々相談して……とは言いつつも、とりあえず今降り注いでくることに対処しないといけない。

とりあえず今しんどいから助けてくれ。

 

変温動物みたいな生態

元彼に「お前変温動物だな」と言われたことがある。

交際中の出来事で、冬場にデートして手を繋いでいたら「寒いエリアでは冷たく、暖かいエリアでは暖かく、手の温度がありえないスピードで変わっていく」とのこと。

寒くなるとメンタルもフィジカルもどんどん動き鈍るし、逆に夏は超元気だし、やっぱり恒温動物のフリした変温動物なんじゃないかな。

冗談めかして言える間柄の相手には「私昆虫なんで〜w」って言うこともある。

マジで昆虫。越冬したい。死にたくない。