てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

【紅茶日記】LUPICIA ユニオンジャック

お久しぶりです。気付いたら年が明けた上に2月です。冬眠から起きるとこんな感じなんでしょうか。もう一眠りして花粉症の時期が終わり、半袖半ズボンで寝ても困らない季節になって欲しい。

 

 

久々のお買い物

と、いうわけで今回はお紅茶です。

思い立ってLUPICIAの緑茶・紅茶をガッツリまとめ買いしちゃいました。"税込"3000円分。

LUPICIAガチ勢はここで私のやらかしにお気づきかと思いますが、それはそれ。どこかで取り返したいですね。

今回買ったのはまず緑茶2種。祖父の趣味が陶芸で、大量に作った作品の中にあった、急須と湯呑みのようなコップ(湯呑みに取手…)を貰ってきたので、それを活用するために普段飲み用と、いい感じに美味しそうなやつ。

それと、ちょうどミルクティーフェア中だったので、紅茶3種類買ってみました。

本日のメイン

前置きが長くなりましたが、今回はミルクティーフェアの方の「ユニオンジャック」です。

f:id:ota-5maCEN_bay:20200217002122j:plain

今回頂く紅茶です



フレーバードではなくブレンド。ストレートで試飲してみたら美味しかったので選んでみました。

せっかく夕飯の買い出しついでにデザートも買ったので、ストレートとミルクティー両方試してみました。

3点セット。うへへ。

f:id:ota-5maCEN_bay:20200217002600j:plain

幸せなひと時。デブとか知るか。
  • ストレート

 

ちょっぴりアールグレイっぽい。上品ながら親しみやすい味と香り。クセがなく、スッキリとしていて飲みやすい。英国で親しまれているブレンドらしいぞ。

 

香りが少し甘くなる。牛乳の脂肪分でもったりするかと思いきや、相変わらずスッキリ。綺麗に牛乳の脂っこさを打ち消してくれる。スイスイ飲める。

 

  • おやつ

自炊の材料調達がてら買った。濃厚チョコパフェ。

 

総評

食後のデザートは美味しい。今回の組み合わせ、めちゃくちゃ濃くて甘さも強いパフェと、ミルクティーにしてもなおスッキリなドリンクのおかげでかなりいい感じの組み合わせだったなと思いました。本当は苦めのブラックコーヒーとかと合わせるのかな?という感じのスイーツとも割といい感じにマッチしたと思います。ミルクティーならシンプルなおやつとか菓子パンみたいな甘さのおやつ、ストレートならサンドイッチとかパスタみたいな洋食とかと合わせても良さそう。オールラウンダー!

 

しょーもない近況

バイト先でアイスカフェラテだけは自力で作らせてもらえるようになりました。嬉しい。Mサイズにガムシロ1個入れると程よく美味しい。Mサイズならショットが無駄にならずに済む。社割はガッツリ使っていくぜ。