てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

布団新調しました&祖母の納骨に向けて

タイトルの通りです。親に頼んだらあっさり許可が下り、

 

ヘタった敷布団→新品マットレス

固定するゴムが取れたカバー→同様の新品カバー

ぺちゃんこになった枕→実家で使っていたもの

掛け布団→手持ちの別のものと入れ替え

になりました。

 

 

バイトラッシュ終わってちょうどぐったりしていたところに届いたので、残りの力を振り絞って必死に布団交換と旧布団の収納。

正直荷物くる前に寝落ちしかかってました。

でも綺麗な布団に変えたら寝心地快適。元から硬かったのにヘタってガチガチになった布団が、快適なエアリーマットレスに変わってもう素敵。

実家の寝心地ですわコレ。同じやつ買ってもらったから当たり前なんだけど。

ベッドを拠点にする我が家のプリンくんたちも、新しくなった布団に心なしか沸き立っている気がします。(筆者の頭が湧いているとかそういうツッコミはしないで)

お陰で夏休みイベントラッシュの疲れが癒せそうです。

 

 

新しい布団で疲れを癒して、また実家の方に行って祖母の納骨と四十九日の法要の予定です。

身近でいられる最後のお別れに間に合えばいいなと、一番最初にハンドドリップを覚えた猿田彦珈琲店の猿田彦フレンチと、LUPICIAで試飲して美味しかった緑茶、深蒸し煎茶 「祭」を買いました。

猿田彦フレンチはともかく、緑茶の方は法要なのにこの名前は縁起的にどうなのかな……と思ったのですが、祖母が喜んでくれそうな味だったので買ってみました。まあばあちゃん優しいからそこら辺見逃してくれるでしょう……

実家にいる間もコーヒー器具を持ち帰っては祖母に甘くしたコーヒーを淹れていたんですが、天国で喜んでくれているでしょうか。

祖母は姉妹仲が良かったらしく、葬儀の際、祖母の姉方の親戚が「おばさんと仲良くね」と言っていたので、2人の天国のお茶会にちょっといいもの出せていればなあと思います。

 

とりあえず、コーヒーとお茶はドリップが間に合わなければ両親(主にコーヒーは父、緑茶は母)にでも押し付けようと思います。まあ下げたら処理しないといけないですからね。ガハハ。

 

それと、法要諸々終わったら祖母の遺影を家に置いておきたいんですが、あまりにもプリンくんに侵食されすぎてて置き場に困っています。

│プリン│祖母│プリン│

の構図はさすがにまずい気がしている。ばあちゃんだってそこまでプリンくんに埋もれたくはなかろうよ。どうすっかねコレ。