てきとー趣味おたく

ソシャゲ、ポムポムプリン、コーヒー・紅茶、ジャグリングなど、オタク女の日常と思いついたことをつらつらと気まぐれに。

ポムバサダーでSUPOOKY PUMPKIN 2019!行ってきた!

クラブイベント行く時は大体身内が出るイベントに行きます。ごませんべいです。

 

前の記事でも書きましたが、ポムバサダー招待で同伴者付きが当選したので、SPOOKY PUMPKIN2019にポムバサダー枠で行ってきました!

 

 当選したのはいいんだけど

f:id:ota-5maCEN_bay:20191025222040j:plain

DJプリンに間に合うと思ったんだけどなぁ

で、当日。同行者のトラブルやら受付ミスやらが重なり、入場が0時。

え?DJプリンのメインの出番終っちゃってるじゃん。ダメじゃん。

やらかしました。見事にやらかしました。

通常チケの待機列に22時15分頃に並び、入れたのが0時過ぎ。2時間近く並ぶ羽目に。

メールにあった21時半からの優先チケと受付案内の確認しそびれをかまし、ものの見事に2時間待機。通常チケの同伴者も「一人で行くのはアレだし」ってことで一緒に待機してたんですが、だいぶヒリついてしまった。

さすがに露骨にイラついた様子を見せてしまったのは申し訳ない。

メールは一字一句しっかり確認しよう。余裕を持って入場しよう。そう言う教訓を学びました。

 

入場者特典のバイザー

f:id:ota-5maCEN_bay:20191027162937j:plain

入るともらえるやーつ

プリンくん、それは……メイク?

ポムポムプリンじゃなくてツギハギプリンだよ!大丈夫か!生きてるか!

あ、スプレーペイントだな!スプレーとボディペイントの落書きやな!仮装だ!仮装ならいいんだ!

にしても、帽子がジャックオランタンにかじりつかれてるようにも見える。かじられプリン。

これかぶったり、首の周りに巻いたりして身に付けながらイベント楽しみました。

 

スチャダラパー×DJプリン

もうね、スチャダラパーさんの時点でかなりブチあがっていたんですけども。

f:id:ota-5maCEN_bay:20191027163346j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20191027163355j:plain
スチャダラパーで会場大熱狂



このあと有名曲「今夜はブギーバック」でDJプリンが!会場に!再登場するわけですよ!

f:id:ota-5maCEN_bay:20191027163539j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20191027163610j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20191027163629j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20191027163655j:plain
スチャダラパーと一緒に歌うDJプリン

歌いだしでプリンくんの歌声入った瞬間に全部持っていかれた。待機列のこととかかなりどうでもよくなった。かわいいのにイケイケ!マジ最高じゃん!
しかもですよ、パートがパートだからね、

プリン「心変わりの相手は僕に決めなよ」

は?ときめくぞ?マジでときめくぞ?いいの?ガチ恋しちゃうよ?私はイベント前からずっと惚れてたけど(意味のないマウント取り)

そんなに多くのプリンファンの前でそんなこと歌ったらプリンくん争奪戦だよ?

失恋でしょんぼりしてる人々に刺さったら戦争が起こるよ?大丈夫プリンくん??

でもプリンくんなら成長期のこいぬとしては大きめの体でみんなの愛を受け止めてくれる気がする。ポムポムプリンは……みんなの恋のお相手……(

 

DJプリンかわいい。耳のバンダナが取れるくらいごりっごりでわちゃわちゃしてた。かわいい。可愛かったと言う記憶しかない。きっとどこかにトリップしていた。

ほんまに最高の時間だった。尺にカットが入ってたから大体5分くらい…?

この5分、マジでたまらんかった……きてよかった……ヒップホッププリンが動いてる姿がまた見れた……

 

f:id:ota-5maCEN_bay:20191027164107j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20191027164114j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20191027164124j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20191027164133j:plain
去り際も可愛い

スチャダラパーのメンバーと一緒にステージから退場して行ったんですが、入り口前でぴょこぴょこちょっとステップ披露しちゃう。たぶんランニングマンあたりだったと思う。かわいい。もう何もかも可愛いかよ。ずるいよ。

 

私が見れたプリンくんの出番これだけだったんですが、もう、プリンくん最高〜〜〜好き〜〜〜〜〜ってなるレベルでした。

 

出演アーティストのみなさま

f:id:ota-5maCEN_bay:20191027165310j:plain
f:id:ota-5maCEN_bay:20191027165323j:plain
同じディスカバリーステージでやってた2組

順番は前後しますが、スチャダラパーディスカバリーシアターでパフォーマンスを行っていたマキタスポーツさんとおとといフライデーさん。

おとといフライデーガチオタクが後ろですげえ。真後ろとはいえ生で家虎聞いた。びっくりした。

マキタスポーツさんは……歌がうまい。発言とパフォーマンスに癖があった。ベテランの格……

 

あと、個人的に気に入ったのがリリスクことlyrical school

ヒップホップアイドルユニットだそうです。友達に連れられて見にきて正解だった。ドストライク。

ついでにLOVE TOGETHERのラップカバーしてるのも最高。大声で歌ってしまった。てへぺろ

 

参加者の皆さん、長丁場お疲れ様でした

というわけで、ちょっと出遅れはしたものの、楽しいイベントでした!来年DJプリン出たら絶対18時とか20時から待機する。

 

というわけで一眠りしてからTOEICに行きました。そっちの話はまた明日。

 

f:id:ota-5maCEN_bay:20191027170209j:plain

帰り際のエモい夕焼け


マジで楽しかった!